News

2019年3月18日(月)

『グリムエコーズ』は3月28日より正式サービス開始。スカーレット(声優:千本木彩花)のイラスト解禁

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『グリムエコーズ』の正式サービスを3月28日より開始します。

『グリムエコーズ』

 『グリムエコーズ』は、童話の世界を舞台としたスマートフォン向けRPGです。“選択”と“罪”、そして“残響”をテーマに、与えられた運命を拒絶し自分の物語を失ってしまった主人公たちが、手にしていたはずの物語と向き合い、その旅からうまれる冒険譚が綴られます。

 本作は、ソーシャルゲームではなく、ソロ向けの本格的な童話RPGとなっています。自分のペースでプレイが可能で、スタミナといった制限もありません。

 また、どのキャラクターも育成することで最大まで育てられ、レアリティ差も時間をかけさえすれば横並びとなるので、ガチャについても時短の意味合いが強いものとなっています。なお、事前登録は3月27日まで行われています。

App Storeで予約注文受付が開始

 正式サービス開始日の決定にあわせて、本日3月18日よりApp Storeで予約注文の受付が開始されました。iOS端末でプレイする人は、予約注文をしておくことで、サービス開始時にいち早く通知を受け取れます。

 また、Android端末でプレイする人は、Google Playからの事前登録が受付中です。

※App Store予約注文およびGoogle Play事前登録は無料です。ゲームも、基本プレイ無料となっています。

カウントダウンイラストの掲載がスタート

 正式サービス開始日の決定にあわせて、カウントダウンイラストが公式Twitterに掲載されています。

 正式サービスまであと10日となる第1弾は、竹花ノートさんのイラストです。本日3月18日より毎日カウントダウンイラストが公開予定となっています。

『グリムエコーズ』

事前登録者数が30万人を突破

 本日3月18日時点で、事前登録者数が30万人を突破しました。事前登録者数30万人突破に伴い、新たな仲間のイラストが公開されました。

スカーレット(声優:千本木彩花/イラスト:穂里みきね)

『グリムエコーズ』

(C) 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『グリムエコーズ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2019年3月28日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『グリムエコーズ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2019年3月28日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト