News

2019年3月22日(金)

『ガラクタの星』がSwitchで配信開始。和風テイストの星で自由気ままな2Dサンドボックスライフを!

文:電撃オンライン

 株式会社ハピネットは、3月21日よりNintendo Switchにてダウンロード専用ソフト『ガラクタの星』を全世界で配信開始しました。

『ガラクタの星』
『ガラクタの星』 『ガラクタの星』

⇒『ガラクタの星』配信決定の記事はこちら

パートナーであるワラシの不思議な力を紹介!

『ガラクタの星』

 プレイヤーはワラシをおんぶしたり、会話することで、素材からアイテムを作り出す、アイテムの使い方を変える、見えない相手と会話できるなどの不思議な力を借りることができます。ここでは、不思議な力の一つ“アイテムの使い方を変える”についてご紹介。

『ガラクタの星』
▲ワラシに話しかけると、様々な力を借りることができます。会話の中の“アイテムのこと”を選択。
『ガラクタの星』
▲“つかいかたをきめる”を選択。ちなみに“なまえをつける”を選ぶとアイテムの名前を変更することができます。
『ガラクタの星』
▲今回は生命の誕生にも必要な“水”の使い方を変更してみます。
『ガラクタの星』
▲普段は“設置”したり、“食べる”こともできますが、“みにつけるヤツ”を選択。
『ガラクタの星』
▲プレイヤーが水を身に付けているシュールなゲーム画面に。

 アイテムの名前や使い方を変更することでゲームの進行が有利に進むということは……ほとんどありませんが、アイテムの名前や使い方でさえも自由に決めることができる“ガラクタの星”で自分だけの空間を創り、自分なりの遊び方を見つけることができます。

 また、その他の遊び方の説明は、ゲーム内の“ガイド”からすべて動画付きで確認することができます。ぜひ『ガラクタの星』で自由気ままなサンドボックスライフを!!

■Nintendo Switch『ガラクタの星』トレーラー

(C)Happinet

データ

▼『ガラクタの星』(英題:『JUNK PLANET』)
■メーカー:ハピネット
■対応機種:Nintendo Switch
■ジャンル:アクション
■配信日:2019年3月21日
■価格:1,500円(税込)

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。