News

2019年3月20日(水)

『リボハチ』新ヒーロー“耳なし芳一”やフレンド機能がアプデで実装。大会支援プログラムがスタート

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、配信中のiOS/Android用アプリ『リボルバーズエイト(リボハチ)』のアップデートを3月26日に実施します。

『リボルバーズエイト(リボハチ)』

 本作は、ヒーローをはじめとしたさまざまな特徴を持つ8枚のカードを駆使して3分間のバトルに挑み、相手のタワー破壊を目指すリアルタイムストラテジーです。デッキの組み合わせによる戦い方やヒーローが持つ2種類のスキルにより、奥深いバトルを楽しめます。

 本アップデートでは、マッチ売りの少女に続く2体目のアウトレンジとなる“耳なし芳一”(声優:草尾毅)が登場します。また、“フレンド機能”の実装、カード性能のバランス調整、デイリーミッションの追加などが行われます。

耳なし芳一(声優:草尾毅)

特徴:鬼火を生成し継続的な攻勢をかけることが得意なアウトレンジ

『リボルバーズエイト(リボハチ)』

 盲目のギタリストならぬビワリスト。己のRockを届けることを信条とし、メジャー目指してフェスなどで魂のこもったLiveを繰り広げます。彼の魂のこもったRockは、肉体を失った者にも届くとか……。

より簡単に対戦を楽しめる“フレンド機能”が実装

 ゲーム内でフレンドになるだけで、ルーム専用のパスコードを相手に共有する手間なく、ダイレクトにプライベートマッチを楽しめます。フレンドリストに表示される対戦ボタンをタップするとルームを設定できるようになります。

 ギルドが別のフレンドと対戦を楽しんだり、フレンドを増やしてバトルの機会を多くして対戦スキルを磨きましょう。

カード性能のバランス調整

 カード性能のバランス調整が行われます。対象となるのは、孫悟空、かぐや姫、白雪姫、桃太郎のヒーロー4体、タワーモドキ砲、パラボラ光線砲、星の銀貨です。

『リボルバーズエイト(リボハチ)』
『リボルバーズエイト(リボハチ)』
『リボルバーズエイト(リボハチ)』

※詳細はゲーム内のお知らせで公開中です。

デイリーミッションが追加

 プレイヤーが毎日のプレイを楽しめるデイリーミッションが追加予定です。

※詳細はゲーム内のお知らせで公開予定です。

大会支援プログラムが始動

 誰でも簡単に大会の主催・参加が可能な“大会支援プログラム”がスタートしました。事前申請で大会規模に応じた優勝賞品をもらえます。詳細は特設ページをご確認ください。

(C)SEGA

データ

関連サイト