News

2019年3月25日(月)

『ライフアフター』ウィルス感染者や巨大変異生物と闘い終末世界を生き抜く注目のサバイバルゲームを紹介!

文:まり蔵

 ネットイースが今春に配信予定のスマートフォン用サバイバルゲーム『ライフアフター』。本作のゲーム内容や注目ポイントを紹介します!

『ライフアフター』
『ライフアフター』

高画質なグラフィックでリアルなサバイバル体験

 『ライフアフター』は、ウイルスが蔓延(はびこ)る終末世界を生き抜いていくサバイバルオンラインゲームです。プレイヤーは、感染者が徘徊する街、社会秩序の崩壊、空腹と寒さで疲労困ぱいといった過酷な環境で、生き延びるためにさまざまな策を講じることになります。

『ライフアフター』

 本作のフィールドは、荒れ果てた鉱山、人気のない遊園地、廃墟となった大学などさまざま。これらは開発チームによる綿密な取材に基づいて、美麗かつ高画質なグラフィックでリアルに再現されています。

 また、フィールドによって天候が変化。雨が降った場合はプレイヤーの服が濡れて肌に張り付いたり、現実世界と同じく大雪や激しい砂嵐のせいで視界が閉ざされたりと、緊迫した状況を臨場感あふれる視覚演出で楽しめます。

『ライフアフター』プロモーション映像~マップ探索~

さまざまな遊びが用意されている自由度の高いゲーム性

 本作は、探索、採集、狩猟など豊富なサバイバル要素が用意されており、よりリアルな冒険が堪能できます。採集で木材や鉱物を手に入れて衣服、武器、薬を作り、狩りで手に入れた食材を火を焚いて自ら調理するなど、自分の身を守るためにあらゆることを行います。

『ライフアフター』

 またこの世界では、ウイルスに感染した人間、野獣、そして強力なウイルスに冒された変異体が、常にプレイヤーの命を狙っています。これらから逃れるために有効なのが“野営地”システム。仲間を集め、安全な場所を見つけてシェルターを築くことで、危険な夜を乗り越えることができるのです。

『ライフアフター』
『ライフアフター』

『ライフアフター』プロモーション映像~ウイルス勃発~

多人数同時接続で多くのプレイヤーとめぐり会える!

 多人数同時接続の本作では、多くの他プレイヤーとめぐり会うことができます。彼らとは食料や素材、弾丸などを共有することが可能で、他のプレイヤーと共闘しないと乗り越えられない局面も多々あります。

 一方で、プレイヤーはパーティを組んで他の野営地に侵入し、他人のホームまで攻め込むことができます。ドアを破って室内まで侵入し、キャビネットを壊せば相手が保管している一部のアイテムを奪うことも可能となります。

『ライフアフター』

『ライフアフター』プロモーション映像~救援開始~

事前登録受付中! 30万人突破でAmazonギフト券がもらえる

 現在、『ライフアフター』は事前登録を開始しています。プレゼントキャンペーンが展開されており、登録者数に応じてゲーム内で役立つアイテムがもらえます。特典アイテムは以下の通り。

 ・50,000人達成:新貨幣×2,000
 ・150,000人達成:包帯×5
 ・200,000人達成:スキルポイント×500
 ・250,000人達成:アドレナリン×2

 さらに30万人を突破したら、抽選で30名に20万円分のAmazonギフト券が贈られます。ぜひ登録しましょう!

(C)1997-2019 NetEase, Inc. All Rights Reserved

データ

関連サイト