News

2019年3月20日(水)

PS4版『龍が如く5 夢、叶えし者』の発売日が6月20日に決定。特典はオリジナルサントラのプロダクトコード

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、PS4用ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』を6月20日に発売します。価格はパッケージ/ダウンロード版ともに3,990円+税です。

『龍が如く5 夢、叶えし者』

 PS4版『龍が如く5 夢、叶えし者』はPS3版と比べ、解像度が720pから1080pへ、フレームレートが30fpsから60fpsへと向上し、より精細でなめらかなゲーム体験を楽しめます。

 パッケージ/ダウンロード版共通の特典として“『龍が如く5 夢、叶えし者』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード”が付属します。

 また、パッケージ版の特典としてiOS/Android/PC用ゲーム『龍が如く ONLINE』で使用できる“『龍が如く ONLINE』キャラクター特典コード”が記入されたチラシが用意されています。なお、特典はiOS/Android/PCのいずれのプラットフォームでも有効ですが、特典コードの入力はPC版からのみ可能です。

プロローグ

 2010年、極道組織“東城会”と“上野誠和会”との抗争に端を発する一連の事件は、警察上層部による長年にわたっての陰謀が暴かれるという意外な結末により終結した。

 以来、東城会は6代目堂島大吾の号令の下、組織改革を行い、宿敵でもある関西最大の組織“近江連合”との五分盃を交わすことで、盤石な体制を取り戻しつつあった。しかし……時は流れ2012年12月。7代目近江連合会長、危篤。

 近江7代目の死。それは東城会と近江連合との間の平和が終わり、“東西全面戦争”が始まることを意味していた。日本の極道社会全体を揺るがす有事に備え、急ぎ組織の強化を迫られた東城会は、禁断の決断を下す。

 それは、北海道・名古屋・福岡。地方の巨大都市に根を張る古豪組織と手を組み、“対近江連合”としての組織体を作るという、これまで誰もが成し遂げられなかった壮大な絵図だった。“縄張り”という壁を越えての命がけの盃交渉。しかし堂島大吾は一大戦争回避のため、東城会のプライドをかなぐり捨て、一路福岡へと向かうのだった……。

 だがその時、すでに仕掛けは動いていた。全国の極道組織を巻き込んだ一大戦争計画。その幕が今静かに開く。“1人の男の死”をきっかけとして……。東城会という巨大な“山”が動くことで、徐々に目を覚ます“眠れる男”たち。

 福岡、札幌、大阪、名古屋。それぞれの道のため、方々に散った男たちは、自らの信念、そして1人の少女の“夢”のために、再び“戦いの渦”へと飛び込んでいく。

 あるものは“夢”を諦めるため。あるものは“夢”を実現するため。そしてあるものは“夢”を再び取り戻すため……。

 4人の男と1人の少女の“夢”の行く先が交わる瞬間、全国5大都市を舞台に繰り広げられた壮大な事件の裏が明らかになる……。

『龍が如く5 夢、叶えし者』
『龍が如く5 夢、叶えし者』
『龍が如く5 夢、叶えし者』

※本作はPS3用ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』をPS4用に高解像度&高フレームレート化したリマスター版です。内容はオリジナル版と基本的に同一ですが、一部仕様変更されています。
(C)SEGA

データ

関連サイト