2019年3月20日(水)
セガゲームスは、配信中のPS4/Nintendo Switch用ダウンロードソフト『ぷよぷよeスポーツ』の無料アップデートを実施し、新モード“チャレンジ”を追加しました。
『ぷよぷよeスポーツ』は、日本eスポーツ連合(JeSU)公認タイトル『ぷよぷよ』シリーズをより多くの人に楽しんでもらうためのダウンロード販売専用ゲーム。定番の“ぷよぷよ通”ルールに加え、一発逆転が狙えて大連鎖が気軽に楽しめる“ぷよぷよフィーバー”ルールの2つが収録されています。
新モード“チャレンジ”には、公式チャレンジ、スコアチャレンジ、タイムチャレンジの3つがあります。各種eスポーツ大会での予選で使用することをイメージしたモードとなっています。
“公式チャレンジ”では、固定された2分間という制限時間の中でどれだけたくさんの連鎖などができるかをトライして、最終的にもっとも高いスコアをとった人から順位が決定します。
タイムアップぎりぎりまでぷよを組んで連鎖を開始すれば、仮に2分が経過してタイムアップしたとしても、その一連の連鎖が終了して次の組ぷよが出てくるまでのスコアはカウントされます。2分間集中して、精一杯連鎖を狙うなどの粘りのプレイが大事となります。
また、設定した時間内にどれだけスコアを稼げるかを競う“スコアチャレンジ”や、設定したスコアを達成するまでのクリアタイムを競う“タイムチャレンジ”も収録。ぷよぷよを1人でコツコツと遊ぶのにもぴったりなモードとなっています。
本作は、第74回国民体育大会“いきいき茨城ゆめ国体”の文化プログラムで行われる“全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI”の競技タイトルです。新モード“チャレンジ”内の“公式チャレンジ”は、本選手権の予選に使用されます。
※競技には、PS4版『ぷよぷよeスポーツ』が使用されます。
※現在、予選へのエントリーを受付中です。
(C)SEGA
データ