News

2019年3月25日(月)

『チェンクロ』伝承篇“魔法兵団学生伝II”の最新画像を公開!【電撃チェンクロレター伝承篇】

文:まり蔵

 『チェインクロニクル』伝承篇に関する最新情報をお届けする連載企画、“電撃チェンクロレター伝承篇”の第5回をお届けします。

『チェンクロ』

 iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3』で展開する“伝承篇”では、主人公が義勇軍の隊長としてピリカやフィーナとともに旅立つより前の世界が描かれます。3月27日11時より配信予定の“魔法兵団学生伝II”では、昨年11月に配信された伝承篇“魔法兵団学生伝I”の続きが描かれます。

 今回は、伝承篇“魔法兵団学生伝II”のあらすじ&最新スクリーンショットと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ伝承篇 裏日誌”を掲載します。

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

伝承篇“魔法兵団学生伝”関連情報

伝承篇“魔法兵団学生伝II”のあらすじを紹介

 魔法学園の生徒ヴェルナー、クラウス、カティアの3人が、放課後に自主的な実験に取り組むようになってから、早や1年が経とうとしていた。

『チェンクロ』
『チェンクロ』
『チェンクロ』

 そして学園祭の季節がやってきて、かつては学内のはぐれ者だった彼らも、次第に周囲から受け入れられるようになっていたが……。

『チェンクロ』
『チェンクロ』
『チェンクロ』
『チェンクロ』
『チェンクロ』

伝承篇“魔法兵団学生伝II”を彩るキャラクター

バルタザーリ
『チェンクロ』
▲賢者の塔が誇る三賢者のひとり、運命の賢者。来るべき時に備え、刻印者の研究と魔法兵団の設立を指揮する。

ゼロ
『チェンクロ』
『チェンクロ』
▲謎の少女。刻印者のプロトタイプとして研究されているようだが……。

伝承篇“魔法兵団学生伝II”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ伝承篇 裏日誌

「魔法学園の学園祭について」

 今回の魔法兵団学生伝では、学園祭が主な舞台となります。学園祭と言えばアリーチェ篇 8章でも描かれていましたが、その様子からして現実で言うところの大学の学園祭のイメージに近い印象がありますよね。そもそも魔法学園自体が、システムとしては中高一貫の大学に近いようですし。

 さて、そんな学園祭ですが普通科のヴェルナーたちは模擬店、クラウスとカティアの所属する特科クラスヴリルでは創作ダンスの発表と、まさに青春ど真ん中って感じのイベントをやる模様。

 ヴェルナーやクラウスなんかは普段接点のないクラスメイトの女子たちから秘かに「彼って意外と頼り甲斐があるよね~」とか言われてそうですね。カティアは普段から慕われてそうですが、これを機によりお近づきになりたいと意気込む男子生徒が大勢いそう……いやはや、まさに青春って感じですねぇ。

(C) SEGA

データ

関連サイト