News

2019年3月22日(金)

『ブギーポップは笑わない』第17話で田中志郎と羽原健太郎は床下に降りられそうな入り口を見つける

文:電撃オンライン

 TVアニメ『ブギーポップは笑わない』の第17話“オーバードライブ歪曲王 4”のあらすじと先行カットが公開されました。

『ブギーポップは笑わない』

 『ブギーポップは笑わない』は、第4回電撃ゲーム小説大賞で“大賞”を受賞した上遠野浩平先生のデビュー作で、イラストは緒方剛志先生が担当。“世界の敵”を察知した時に、とある少女から現れる人格・ブギーポップと、さまざまな想いを抱える少年少女たちの物語が、奇怪な事件とともに展開していきます。

第17話“オーバードライブ歪曲王 4”のあらすじ

 床下に降りられそうな入り口を見つけたという田中志郎とともに、その場所までやってきた羽原健太郎。しかし、入り口の上には道本咲子が倒れていた。

 目を覚ました咲子をどかせ、床下へと降りる羽原と志郎だったが、そこは換気用のスペースで、歪曲王に繋がりそうなものは何もなかった。

 ふいに入り口の扉が閉まり、どんな目的があるにしても歪曲の邪魔はさせないという咲子の声が聞こえてくる。

 入り口の扉は固く閉ざされてしまい、戻ることができなくなった羽原たち。そしてさらに何かが閉まる音が鳴り響き……。

『ブギーポップは笑わない』
『ブギーポップは笑わない』 『ブギーポップは笑わない』
『ブギーポップは笑わない』 『ブギーポップは笑わない』
『ブギーポップは笑わない』 『ブギーポップは笑わない』

■第17話“オーバードライブ歪曲王 4”スタッフ(敬称略)
脚本:鈴木智尋絵
コンテ:重原克也
演出:重原克也
作画監督:原科大樹
総作画監督:筱雅律

(C)2018 上遠野浩平/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ブギーポップは笑わない製作委員会

関連サイト