News

2019年3月24日(日)

『AFTERLOST ‐ 消滅都市』が事前登録スタート。TVアニメのシーンやバトルを盛り込んだPV解禁

文:電撃オンライン

 グリーは、iOS/Android用アプリ『AFTERLOST ‐ 消滅都市』事前登録を開始しました。

『AFTERLOST ‐ 消滅都市』

 本作は、『消滅都市』から生まれたドラマRPGです。簡単操作で、奥深いバトル、新たに語られる物語など、進化したゲーム体験を楽しめます。

ストーリー

「私は、もう一度生きていいのかもしれない」

 3年前、ひとつの都市が消滅した

 一匹狼の運び屋の男タクヤと、消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。

 ふたりは、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを頼りに消滅都市へと向かうことになる。

 しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。

 それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で……。

 残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。

 タクヤとユキ、まったくの他人だったふたりは、旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。

ゲーム内容

ストーリー

 セリフの行間に隠されていたユキの葛藤や切ない想い、そして決意。本作では、そんなユキの心情とともにストーリーが展開します。ユキの心情が描かれることで、本作では新たな切り口から『消滅都市』のストーリーを楽しめるようになっています。

演出

 『消滅都市』のストーリー演出がさらなる進化を遂げ、より没入感を高めます。さらにアニメ『消滅都市』の印象的なシーンを本作でも使用しており、表情豊かになった世界観を体感できます。

サウンド

 『消滅都市』の名曲が、REMIXされ新規収録されています。

バトル

 ライトな遊び心地でも、奥深いバトルのRPGシステムと、アニメーション表現による、ダイナミックで迫力のある演出が楽しめます。

キャスト(敬称略)

杉田智和
花澤香菜
中村悠一
朝井彩加
西村太佑
中恵光城
新垣樽助
松岡禎丞
島﨑信長
今後も順次更新予定

事前登録キャンペーン

 事前登録数に応じてゲーム内で使用できるガチャ券が手に入る事前登録キャンペーンが日本を含む対象国各国で開催されます。最高目標数である10万人を突破すると、ガチャから登場する最高レアリティの星5キャラクターが必ず1体手に入るガチャ券に加え、10連ガチャ券ももらえます。

 なお、事前登録キャンペーンはアプリ配信の前日まで開催されています。特典は、アプリ配信日から30日の間に新規起動した人を対象に配布されます。また、配布したアイテムは6日間、ログインボーナスとして付与されるとのことです。

『AFTERLOST ‐ 消滅都市』

■事前登録
App Storeで登録
Google Playで登録
公式Twitterフォローで登録
LINEの友だち追加で登録

■事前登録達成報酬
1万人:単ガチャ券1枚
2万人:単ガチャ券3枚
3万人:単ガチャ券5枚
5万人:単ガチャ券7枚
7万人:単ガチャ券10枚
10万人:星5確定ガチャ券+単ガチャ券10枚

※最終的に達成した人数のアイテムのみ手に入ります。合算ではありません。
※7万人、10万人突破時の単ガチャ券合計10枚で10連ガチャを引くことができます。
※App Store及びGooglePlayの両方で本アプリが配信された日がアプリ配信日となります。
※アプリ配信後、31日以降に条件を満たしても特典は付与されません。
※本キャンペーンは予告なく中止または変更となる場合があります。
※本キャンペーンの参加時に発生するインターネット接続料や通信料は、参加者本人の負担となります。

『AFTERLOST ‐ 消滅都市』PV

 事前登録に合わせて、アニメとゲームがクロスする新PVが公開されました。4月から放映開始するTVアニメ『消滅都市』のシーンをふんだんに使用したストーリー展開や、ダイナミックで迫力のある演出のバトルなど魅力が満載となっています。

(C) WFS

データ

▼『AFTERLOST ‐ 消滅都市』
■メーカー:Wright Flyer Studios
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『AFTERLOST ‐ 消滅都市』
■メーカー:Wright Flyer Studios
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト