News

2019年4月11日(木)

『魔法科高校の劣等生』や『86』『Fate/strange Fake』など人気シリーズ勢ぞろいの電撃文庫4月新刊を紹介!

文:電撃オンライン

 電撃文庫の4月新刊は、『魔法科高校の劣等生(28)』をはじめ、『86-エイティシックス-Ep.6』『Fate/strange Fake(5)』、第25回電撃小説大賞≪選考委員奨励賞≫『マッド・バレット・アンダーグラウンド』など、全9作品がラインナップ!

電撃文庫2019年4月新刊

 以下に一覧を掲載するので、ぜひ手に取ってみてください。

新刊ラインナップ一覧

☆☆第25回電撃小説大賞≪選考委員奨励賞≫受賞☆☆
『マッド・バレット・アンダーグラウンド』
著/野宮 有 イラスト/マシマサキ

 犯罪街で賞金稼ぎをしている異能力者のラルフと相棒リザ。そんな二人に逃走した少女娼婦を捕らえろという楽な依頼が舞い込んでくる。しかしそれは、銃声と狂気に覆われた笑えない「おとぎ話」の始まりだった――。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆『はたらく魔王さま!』の真奥貞夫、絶賛! からまわり魔王のドタバタコメディ!
『復讐できない復活魔王 おしかけ嫁は俺を殺した勇者でした』
著/佐野しなの イラスト/.suke

 かつて死に際に自分がかけた呪いの行く末を見守るため、余命ひと月の勇者暮らす村に出向いた魔王。しかし、ひょんなことから神父と間違えられ、村人のために働くはめに! あげく、勇者が妻に立候補してきて!?
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆天才考古学者と古代兵器の少女が遙かな歴史を紡ぐ――幻想浪漫譚。
『スカルアトラス 楽園を継ぐ者〈1〉』
著/羽場楽人 イラスト/hou

 溶けない氷の中で青く光り、眠り続ける巨大な骸骨“スカルアトラス”の謎を追う考古学者クレイは、ある少女と出会い、図らずも世界の大きなうねりに巻き込まれていく――。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆無骨な鍛冶屋と「ぐいぐいくる」エルフ弟子。二人の今日のお仕事や如何に?
『おねだりエルフ弟子と凄腕鍛冶屋の日常』
著/松山 剛 イラスト/オウカ

 『全ての金属の街』アル・メタリアで『最高職人』として名声を高めていた男・フィーゴのもとに転がり込んできたのは、人の文明とすら縁遠い、エルフ族の少女だった。弟子のおねだりを華麗に受け流しつつ、今日も最高職人フィーゴの仕事が始まる!
>>立ち読みはこちら!

攫われた水波を奪還せよ! 疾走する達也に暗殺の魔の手が迫る――
『魔法科高校の劣等生(28) 追跡編<上>』
著/佐島 勤 イラスト/石田可奈

 ついに光宣に水波奪取を許してしまった達也たち――それぞれの思惑を抱き、十師族、そして通称「抜刀隊」による空前絶後の大追跡が開始される!! その裏ではUSNAの刺客が「司波達也暗殺」に動き始めていた。
>>立ち読みはこちら!

米国スノーフィールドでの聖杯戦争。市内での乱戦の行方は――。
『Fate/strange Fake(5)』
著/成田良悟 イラスト/森井しづき 原作/TYPE-MOON

 病院に眠る一人の少女を屠り去ろうとする『真アーチャー』に立ちはだかり、疑似宝具の力によって奮闘するクラン・カラティンたち。その絶望的な戦いに逆転の一手を投じたのは、戦場に初めて姿をあらわした警察陣営の『キャスター』による切り札だった……。
>>立ち読みはこちら!

ぶーぶーのいなくなった世界で、ベアトリーチェは……。シリーズ完結巻!
『最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点(7) その名は「ぶーぶー」』
著/鎌池和馬 イラスト/真早

 幾度となく世界を災厄から救い、そして最後には最愛の人ベアトリーチェを死の運命から救うために、自らの命を絶った最強の【イベリコオーク】、ぶーぶー。彼が護り抜いた異世界グランズニールはいつもどおりの様相で、冒険者たちは【迷宮】を目指し、騒々しく賑やかな時間が流れていたが――。
>>立ち読みはこちら!

生きるために、すべきこと。それは――<連合王国編>、後編!
『86―エイティシックス―Ep.6―明けねばこそ夜は永く―』
著/安里アサト イラスト/しらび メカニックデザイン/I-IV

 生きる意味とは何か。苦悩するシン。シンを理解しようと心を砕くレーナ。だがその想いは不格好にすれ違ったまま――連合王国の命運をかけた「竜牙大山攻略作戦」の火蓋が、無情にも切って落とされる……! 『連合王国編』完結のEp.6!
>>立ち読みはこちら!

残念で楽しい日常ほぼ=ネトゲライフ、第19弾!
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.19』
著/聴猫芝居 イラスト/Hisasi

 ついに実装されたレジェンダリー・エイジのメインシナリオ『グランドクエスト』。ギルド単位で受注する大規模ストーリークエストを前にした残念美少女・アコはじめアレイキャッツの面々が……深読み出来過ぎるシナリオに、まさかの意見決裂!?
>>立ち読みはこちら!

 以上、電撃文庫4月新刊の紹介でした。気になる作品は電撃文庫公式サイトでチェックしよう。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。