DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 公開録音でも笑顔満開! なかよし満載! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第139回配信開始

2019-03-28 18:15

公開録音でも笑顔満開! なかよし満載! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第139回配信開始

文:ガルスタオンライン

木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile
#139『「アイツ俺をなんだと思ってんの? by木村」「めっちゃ良平さん対抗心燃やされてますやん!! by岡本」』

木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』

ガルスマの視聴はこちらから!】

3月10日、よみうりランドで開催した “木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile 公開録音 with 神様しばい よみうりランドでも、笑顔で!” で収録されたスペシャル回! 1時間を超える長さでたっぷり会場の盛り上がりをお届けしています。

第139回の名言集

木村:なってみたい声って言ったらもうさぁ……。

岡本:誰かいます?

木村:そりゃそうでしょ、立木文彦。

ブー(ハズレSE)

木村:バカな!?

岡本:えー! 手越(祐也)くんバックに「イエーイ!」って言いたい(笑)。「(世界の果てまで)イッテQ!」

木村:誰もが一度は、ふーみんになりたいでしょ!?


木村:はい! わかりました! キレイな声ばっかりが、なりたいわけじゃないですから。きったない声になりたい人だっているかもしれない(笑)。岡本信彦!!

ピンポンピンポン(正解SE)

木村:ほらぁ!(笑)

岡本:マジすか!(笑)ってなると、僕わかっちゃいましたよ、もう。1位……木村良平さんでしょう!!

ピンポンピンポン(正解SE)

木村:本当!? なんか、もっと特徴のある声にみんななりたいのかと思ってたけど、優しいなぁみんなぁ~。

岡本:いやいやいや、良平さんの声、なりたいですよね!

木村:みんな大好きだ~。最高だよ~。

岡本:良平さん声だけじゃないですから! 芝居力! あと、脳の回転! ヤバイんすよ。

木村:脳の回転だけは言われたくない、お前に(笑)。


岡本:ごめんなさい、ちょっと……。ということは(メールを読まれたリスナーさんが)いるんだなと思って見ちゃいました、客席。

木村:びっくりした。江口(拓也)でもいたのかと思った(笑)。


木村:(花澤香菜さんの声真似で)みんなの方がかわいいよ!!

岡本:おぉ!(笑)なんかもう掴んでますね!?

木村:掴んでるわけねぇだろ!(笑)


岡本:どこからが好きなのか、小学生の時はよくわかんなくて。結局、男同士でわいわい騒いでる方が、確かに好きは好きだったのかもしれないですし。「女の子興味ある」って言ったら、「え、お前女子に興味あんの!?」みたいになって。ちょっとそれがキツイっていうイメージがあります。

木村:あ~ありがちだよね。

岡本:シャイだから。

木村:シャイだからね。女性に興味を持つ感じは出すな、みたいなね。

岡本:そうなんです、そうなんです。だから女子と楽しそうにしゃべるときも、笑顔を出しすぎたらダメだなとか思ったり……、気にしぃでしたね(笑)。

木村:(笑)。


木村:(八代拓さん)いい声だな~。

岡本:そうなんですよ。しかも彼、特徴を捉えるのがうまくて、なんでもモノマネもできちゃうんですよ。

木村:あ、そうなんだ。

岡本:そうなんです。森久保(祥太郎)さんのモノマネも、めっちゃマジで通常時の森久保さんがうまいんですよ。

木村:へー! “森久保さんができない森久保さん”じゃなくて?(笑)

岡本:そうなんです、森久保さんに寄せにいく方じゃなくて(笑)。通常時の森久保さんがうまいです。しかも他にも、(畠中)祐くんとかのモノマネもうまいですし、僕のモノマネもできたり。

木村:うそぉ!?


岡本:あゆちゃん(村瀬歩さん)のことから言うと、めっちゃ良平さん対抗心燃やされてますやん(笑)。

木村:あいつ、俺をなんだと思ってんの?

岡本:同じ内容を2回くらい言ってましたよ、だって(笑)。


岡本:良平さんは、いい肉すべてに「お前、今日もかわいいな」って言ったりするんですよ。ささやきかけてる姿を見て、この人って、いつまでも役者なんだなぁって思いながら。オンオフとかないんだなぁって思いましたね。

木村:オンオフある?

岡本:ぶっちゃけ声優って、オンオフつけない方がいいですよね、正直。昼夜で全然違うキャラクターやるんで、ずっとオン状態の方が楽は楽ですよね。心が。オンオフ自分で決めると、心が崩壊する気がしますね。

木村:確かに。

岡本:心がないってよく言われますけど。

木村:のぶはオンオフどっかにあるんでしょ。カチッカチッてやつ。

岡本:ないっす、ないっす、ないっす!(笑)

木村:昔からあるカチッてやつ。

岡本:アナログ!!


木村:トリートメントとかしたことないわ。リンスとかしたことない。

岡本:マ~ジっすか!? え、ちなみに、洗顔はどうですか?

木村:洗顔もめったにしない。メイクしたときくらいかな。

岡本:すごくないですか!?


岡本:じゃあ今度から、木村と岡本もどうぞ。はい。

木村:普通! 普通!!


岡本:僕ら少数派の“ヤツ”でいきますよもう!!

木村:“ヤツ”(笑)。そうだね。“ヤツ”でいくと思うわ(笑)。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第17幕

 キャストにゲーム化など、続々大発表が! 詳細はこちらをご覧ください! キャスト発表後には、東堂章役・内田雄馬さん、西野総介役・古川慎さん、南條衣月役・八代拓さん、北兎律役・村瀬歩さん、そしてそれぞれのキャラクターからボイスメッセージが!! ぜひお聴き逃しなく!!

 ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマは、会場で生披露されました。人の多いところで、中都演劇部の次回公演の宣伝をしようと、チラシ配りをする2人。ロキは女の子を魅了してみたり、少女に変身して男性にアピールしたり、やりたい放題! 最後はなぜが真尋とロキの即興芝居に!?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“男性に生まれ変わったらこの声になりたい男性声優”でした。

1位:木村良平 19.6%
2位:岡本信彦 14.4%
3位:津田健次郎 8.3%
4位:村瀬 歩 7%
5位:安元洋貴、神谷浩史 6.1%

第139回のガルスマ編集部

 今回のガルスマ編集部は、番組ロゴの、ヘッドホンをしたキャラクターに名前をつけました! 事前にアンケートを取り、上位10個に絞った候補から、会場の拍手の大きさで決定するはずが、思わぬ結果に!? どこかで聞いたことがあるような“ヤツ”の名前、ぜひみなさんもこれからは名前で呼んでくださいね! 詳細は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定。お楽しみに!!

 次回第140回は、4月11日木曜に配信予定です!

関連サイト