DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 2人がアレを卒業!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第138回ガルスマ編集部レポート

2019-04-18 18:15

2人がアレを卒業!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第138回ガルスマ編集部レポート

文:ガルスタオンライン

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』

『138回ガルスマ編集部』

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第138回のガルスマ編集部

 3月14日配信、第138回ガルスマ編集部のお題は、卒業シーズンということで、“卒業宣言書”を書いていただきました! 用意した宣言書に、クセや怪我など、2人が卒業したいと思っていることを書き入れていただきました。今年卒業する! と2人が宣言したものは……!?

 
『138回ガルスマ編集部』
▲木村さん作・卒業宣言書

 木村さんが今年卒業したいことは“過度な深酒”! おいしいお酒が大好きというお話は、番組内でもよく話題になりますが、やはり何事も適量があるようで……。「いい大人なんでね」と苦笑しながら書きあげたのでした。

『138回ガルスマ編集部』
▲岡本さん作・卒業宣言書

 カラフルなペンを用意していたのですが、その中から岡本さんが手にしたのは茶色のペン(笑)。爪をなかなか切らない、と木村さんからもよく指摘を受けていますが、今年は“爪を伸ばし続けること”を卒業するよう!?

 「岡本さんは、音響監督イジメを卒業するんですかね?」「1回もしたことないです!!(笑)」と冗談を言い合いながらペンを走らせます。普段わかる字でも、実際に改まって書き出すと漢字があっているか不安になるという木村さん。しっかりとスマホで文字を確認してから書き出します。岡本さんが「爪を伸ばすことを……」と口に出しながら書いていると、すかさず「え、切ってないんじゃなくて、伸ばしてんの?」と木村さんからは鋭いツッコミが(笑)。

 書き終えると「卒業できるかな~」と苦笑いの2人。どうやら卒業できる自信はないよう……?(笑)これまで番組内でもたびたび2人のお酒や爪についてのエピソードが披露されましたが、2人が本当に卒業できるか、ぜひこれからも番組を聴いて確かめてくださいね!

 今後も『ガルスマ』では2人がさまざまなお題に挑戦していきます! ぜひラストまでおき逃しなく!! 次回、第139回ガルスマ編集部の結果は、5月2日に更新予定です。お楽しみに!!

関連サイト