News

2019年4月1日(月)

『ビーナス』シリーズ最新作『蹴球戦記びびガイア』が配信決定!? 魔界No.1のサッカークラブを目指せ!

文:まり蔵

 アメージングは、同社の『ビーナス』シリーズ最新作である、美少女育成魔界シミュレーションゲーム『蹴球戦記びびガイア』を8月11日より配信する予定であることを明らかにしました。

『蹴球戦記びびガイア』

『蹴球戦記びびガイア』とは?

 『蹴球戦記びびガイア』は、過去作『びびガイア』のグラフィックを高解像度化し、スマートフォン向けに最適化した作品。フィーチャーフォン時代を過ぎてもなお、色褪せないハチャメチャ爽快な本タイトルは、シリーズファンはもちろん、未プレイの人も楽しめるタイトルとなっています。

『蹴球戦記びびガイア』

選手と衣装の組合せは3,000種類以上!

 『ビーナス』シリーズでは欠かせない“キャラクター数”。『蹴球戦記びびガイア』では、その選手と衣装の組合せ数はなんと3,000以上!

 選手を集めるほど、衣装を集めるほど、選手と衣装の組合せはどんどん増えます。選手と衣装の組合せが増えると、よりハチャメチャでド派手な試合演出を楽しむことができます。

 ひたすら最強のチームを目指すもよし、お気に入りの衣装やキャラ属性でそろえたコンセプトチームを作るもよし、遊べば遊ぶほどゲーム性が広がっていきます。シリーズ通しての魅力を踏襲した、底なしのやり込み要素を堪能しましょう!

『蹴球戦記びびガイア』

プロローグ

 蹴球に魅入られた禍々しき者どもが集う魔界の暗黒組織、サッカークラブ。そんな魔界に激震が走る。

 「サッカークラブ、消滅」

 長きにわたりサッカークラブを経営してきた偉大なるオーナーの長期睡眠の噂は、瞬く間に魔界全土へと広がり、野心旺盛なチームはすべて、サッカー王者の座を、虎視眈々と狙っていた。

 その最中、長きにわたり眠っていたことも知らずに、サッカークラブのオーナーは丸2年の寝坊から目覚めた。

 「有力候補たる僕たちをさしおいて、サッカー王者の座を奪うだと……? よい度胸だ……、そのチームどもを片っ端から潰してくれるわ!!」

 寝過ごし失いかけたサッカー王者の地位を揺るぎないものにするためオーナーはあゆりやソナタ、選手たちを連れて、サッカー王者の座を争う試合へと繰り出していく。

『蹴球戦記びびガイア』

キャラクター

オーナー(主人公)
『蹴球戦記びびガイア』

 経営しているサッカークラブが消滅した自己中心的でオレさま至上主義の主人公。“愛”や“優しさ”という言葉が大嫌いで、まっすぐな気持ちや前向きな言葉を受け付けない性格。消滅してしまったサッカークラブ再建のため、“サッカー王者の座”を目指し、日々修行中である。


あゆり
『蹴球戦記びびガイア』

 サッカークラブ消滅前からオーナーに仕え、オーナーに絶対的な忠誠と尊敬を敬している。サッカークラブが消滅した今、オーナーをサッカークラブ再建に向け厳しくしつけるが、あゆり自身も隙あらばサッカー王者の座を狙う野心家。


ソナタ
『蹴球戦記びびガイア』

 サッカークラブ解体の命を受けて天界より来た天使見習い。サッカークラブがすでに消滅したことを知り、オーナーたちに“愛”を教えるため、行動をともにすることに。

※本記事は、エイプリルフール記事です。

(C) 2015-2019 amazing Inc./AG rights Inc.

データ

関連サイト