News

2019年4月1日(月)

『グラサマ』漆黒銃皇フェンが登場する限定召喚イベント開催。クリスタル50個がもらえるログボも

文:電撃オンライン

 グッドスマイルカンパニーは、配信中のiOS/Android用RPG『グランドサマナーズ』の限定召喚イベント“超英雄祭ステップアップ”、ストーリーイベント“漆黒の守護”の情報を公開しました。

『グランドサマナーズ』

 本作は、爽快なバトルとマルチプレイが特徴の本格王道RPGです。

限定召喚イベント“超英雄祭ステップアップ”

 4月12日13:59まで“漆黒銃皇フェン”や“フリード”、“リシュリー”たちが登場する限定英雄召喚“超英雄祭ステップアップ”が開催されています。

『グランドサマナーズ』

 “超英雄祭ステップアップ”では、召喚するたびにピックアップ対象のユニット出現率がアップし、最終ステップ(STEP3)ではピックアップユニットの出現率が2倍になります。また、STEP1~3は星5進化ユニットが1体確定で出現します。

『グランドサマナーズ』

漆黒銃皇フェン

 キャラクター人気投票連続1位の人気キャラ“フェン”の銃士Ver“漆黒銃皇フェン”(声優:水島大宙)が登場しています。非常に強力な性能を持つユニットとなっています。

『グランドサマナーズ』
▲護衛銃士フェン(覚醒前)
『グランドサマナーズ』
▲漆黒銃皇フェン(覚醒後)

アビリティ

『グランドサマナーズ』
相手暗闇時クリティカル暗闇状態の敵に対し、クリティカル率100%UP
軍略クエスト開始時、味方全体の奥義ゲージ50UP(重複なし)

フェン役・水島大宙さんのコメント

収録の感想、印象に残っているセリフなど

 今回のフェンは、属性が変わって“闇”ということで、少し雰囲気を変えてダーティーなイメージを持ちつつ演じました。印象に残っているセリフとしては、服装に関するものですね。

 (着ている服がいつもと違うことを)気にしていないようなフリをして、意外と悪くないな、と思っていたり、感想を尋ねていたりして、割と気にしているという部分がおもしろいなと思いました。

『グラサマ』ユーザーへのメッセージ

 『グラサマ』もリリースして3年目ということで、コンテンツとしての円熟味を増してきたのではないかと思います。その中で、またフェンというキャラクターを演じることができうれしく思います。

 これからどういったストーリーが待っているのか非常に楽しみにしていますし、私自身もまたそこにかかわれたらいいなと、いつも思っていますので、これからも応援よろしくお願いします!

限定クエスト“漆黒の守護”

 “漆黒銃皇フェン”にフィーチャーした期間限定ストーリーイベント“漆黒の守護”の前編が公開されています。

『グランドサマナーズ』

 極秘の護衛任務に参加した“フェン”一行が魔導列車の中で遭遇する一連の出来事とは……?

『グランドサマナーズ』

“漆黒銃皇フェン”登場記念ログインボーナス

 4月13日3:59まで、“漆黒銃皇フェン”の登場を記念したログインボーナスキャンペーンが開催されています。

『グランドサマナーズ』

 本キャンペーンでは、合計50個(11連英雄召喚1回分)のクリスタルをもらえます。

※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
(C) GOOD SMILE COMPANY, Inc . Developed by NextNinja Co.,Ltd.

データ

▼『グランドサマナーズ』
■メーカー:グッドスマイルカンパニー
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年12月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『グランドサマナーズ』
■メーカー:グッドスマイルカンパニー
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年12月1日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。