News

2019年4月4日(木)

『デイズ・ゴーン』過酷な物語を描いたトレーラー配信。生存者たちの関係性をチェック

文:電撃オンライン

 SIEは、4月26日に発売予定のPS4用ソフト『Days Gone(デイズ・ゴーン)』の過酷な物語を描く“ストーリートレーラー”を公開しました。

『Days Gone(デイズ・ゴーン)』

 本作は、世界規模で発生したパンデミックにより人間社会が崩壊してから2年あまりが経過した世界が舞台。狂気と化した感染者“フリーカー“たちが蔓延する世界で、人間として生き残ろうとする生存者たちの苦悩や葛藤、争いを描く、オープンワールドサバイバルアクションゲームです。

 パンデミック後の荒廃した世界の中で賞金稼ぎとして生きる主人公“ディーコン・セントジョン”と今は亡き妻“サラ・ウィテカー”との別れから始まる本映像。最愛の存在を失い、数多くの別れを繰り返した1人の男の苦悩やパンデミックを生き延びた生存者たちとの争い、共闘、各々の葛藤や希望が描かれています。

 極限状態のこの世界の各地には、生存者のキャンプが存在します。キャンプでは、それぞれリーダーとそのリーダーの制定したルールのもとで、生存者たちがフリーカーたちから逃れるためのバリケードを作って生活しています。

 キャンプでは、賞金稼ぎであるディーコンにさまざまな依頼をし、ディーコンは依頼の報酬やキャンプからの信頼を受け取れます。例えば、キャンプのリーダーである“コープランド”は、トレーラー内でディーコンに薬を見つけて自分に届けるよう依頼しています。

 別のキャンプのリーダーである“アイアンマイク”は「殺しはもうたくさんだ」と語り、コープランドとはまた違う考え方や哲学でこの世界を生き延びているキャラクターです。

 また、アイアンマイクキャンプのメンバーである“リッキー”と“アディー”も人間らしく助け合って生きていくことを語る、希望を感じさせる強いキャラクターです。その他、旅の途中で出会うさまざまな生存者たち、その関係性、主人公ディーコンの希望と葛藤、争いの物語を楽しめます。

『Days Gone(デイズ・ゴーン)』 『Days Gone(デイズ・ゴーン)』
『Days Gone(デイズ・ゴーン)』 『Days Gone(デイズ・ゴーン)』
『Days Gone(デイズ・ゴーン)』 『Days Gone(デイズ・ゴーン)』

(C)Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by Bend Studio.

データ

関連サイト