News

2019年4月4日(木)

『ラ・ムラーナ2』がPS4/Switch/Xbox Oneで6月27日発売。初回特典はオリジナルサントラ、メモ帳

文:電撃オンライン

 アクティブゲーミングメディアが運営する“PLAYISM”は、2DアクションADV『LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)』をPS4/Nintendo Switch/Xbox Oneで6月27日に発売します。価格はパッケージ版が3,980円+税、ダウンロード版は2,980円+税。

『LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)』 『LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)』

 本作は、“ゲームが2Dのまま進化していたらどうなっていたか”をテーマに、こだわりを持ったゲームづくりをするインディーゲーム開発チームNIGOROが開発した、広大な遺跡、難解な謎、膨大なアイテム、強敵たちが織りなす遺跡探検考古学アクションADV『LA-MULANA』の続編タイトルです。

 探索型のサイドビュージャンプアクションゲームに分類されるタイトルですが、アクション性だけではなく、数々のヒントを元に謎を解くアドベンチャーゲームの要素も強い作品です。

 PS4/Switch版はパッケージ版が発売されます。本日4月4日より全国小売店で予約受付が開始されています。初回特典には『LA-MULANA』の世界観を音楽で巡るオリジナルサウンドトラック“LA-MULANA Journey”、すべての冒険者必携のオリジナルメモ帳“冒険者手帳”が付属します。

初回特典

オリジナルサウンドトラック“LA-MULANA Journey”

『LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)』

 すべての文明の発祥の地、ラ・ムラーナ。その裏に隠され世界の終末を予言するイグ・ラーナ。それらの遺跡をイメージして作られた数々の楽曲も『LA-MULANA』の魅力です。

 本サウンドトラックは、とくに遺跡感あふれる曲を厳選した遺跡を音楽で巡るベスト盤とも言える内容となっています。さらに、新規アレンジされた前作『LA-MULANA』の楽曲も収録されています。

オリジナルメモ帳“冒険者手帳”

『LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)』

 数多くの罠と仕掛けに満ちたイグ・ラーナ遺跡。凶悪な遺跡を踏破するには、数多のステージの中で散り散りとなっている無数のヒントをつなぎ合わせて、謎を解かなければなりません。

 石碑に書かれたヒント、ちょっとした変化、気になる模様などを書き止めることが冒険の助けとなります。

店舗特典

ゲームショップ1983限定特典

【1983限定特典5種セット】
●PLAYISMで5月30日発売予定のPS4/Switchタイトル『VA-11 Hall-A』とのコラボタオル
●PS4用レトロテイストデザインジャケット
●Nintendo Switch用レトロテイストデザインジャケット
●Xbox One用レトロテイストデザインジャケット
●PC用NIGORO監修if仕様のデザインジャケット
※いずれもジャケットのみです。

Amazon.co.jp限定特典

【PC/スマホ用壁紙セット】
●オリジナルPC用壁紙(1024×768/1280×800/1280×1024/1920×1080の4サイズ)
●オリジナルスマホ用壁紙(1080×1920/1242×2208の2サイズ)

ゲーム概要

 プレイヤーは冒険者となり、広大な古代遺跡を探索します。数々のヒントを元に謎を解くアドベンチャー性、行く手を阻む敵との手に汗握るアクション性が用意されています。

 ドットで緻密に描かれた美しい世界を楽しめます。また、7つのメインウェポンと10以上のサブウェポン、遺跡探索をサポートする多種多様な60以上のアイテムが登場します。

 さらに、冒険家愛用タブレット“Mobile Super X 3”にインストールできる20以上のアプリケーション、200種類以上のモンスター・登場人物を収録した図鑑機能が搭載されています。

ストーリー

 1人の考古学者によってすべての文明の起源といわれるラ・ムラーナ遺跡の全貌が明かされてから5年。遺跡の崩壊が激しく調査はあまり進んでいないが、付近の村人たちにより入り口付近の観光地化が進んでいた。

 古代から遺跡の守人として生きてきた村人、すべての人類を生み出した“母”から産まれた第7の子と呼ばれた人たちは新たな生活を模索し始めていた。しかし観光地化された遺跡のいずこからモンスターが現れ始めた。

 モンスターを生み出していた“母”……ラ・ムラーナ遺跡はすべての機能が途絶えたはずである。村の長はラ・ムラーナ遺跡を調査した考古学者親子に依頼を出すが、彼らは遺跡を大崩壊させた批判から逃れるためか連絡はつかなかった。

 そして村にやってきたのはルミッサ・小杉という考古学者の娘だった。遺跡に住む文明人たちの流刑地として使われていた、裏ラ・ムラーナ遺跡とも呼ばれる“イグ・ラーナ遺跡”。

 そこにあるのは“悪意”、“恨み”、“怒り”……。はたしてルミッサはイグ・ラーナ遺跡の謎を解き明かすことができるのか。

ロンチトレーラー

求めよ、さらば与えられん。

 遺跡に住む文明人たちの流刑地として使われていた、“イグ・ラーナ遺跡”。プレイヤーの想像をはるかに上回る広大な世界が広がっており、多種多様な数多のフィールドが待ち受けています。謎に満ちた遺跡を探索し尽くし、そこに秘された遺跡の謎を解き明かしましょう。

『LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)』

考えよ、さらば見出さん。

 遺跡内に存在する数多くの石碑をヒントにして仕掛けられた謎を解き明かしていきましょう。背景の変化、遠くから聞こえる音、敵の強さ、罠の凶悪さなど、すべてが謎解きのヒントです。血のついた壁やバラバラの骸骨がそこにあれば、その近くには、罠がある証拠です。

『LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)』

倒せ、さらば道は開かれん。

 あなたの攻略の行く手を阻む敵は、ボスはもちろん道中にいる敵1体1体でさえ一筋縄では倒すことはできません。敵の行動、弱点を見極め、決してあきらめることなく挑戦しましょう。

『LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)』

(C)ASTERIZM CO., LTD. Game Production Division NIGORO All Rights Reserved.
Licensed to and published by Active Gaming Media Inc.

データ

関連サイト