News

2019年4月4日(木)

『ワングラ』アストロボールのプレオープン戦が4月5日12:30より開幕。15万DL突破記念キャンペーンも実施

文:電撃オンライン

 セガゲームスとf4samuraiが制作したiOS/Android用RPG『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』が15万ダウンロードを突破しました。

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』

 『ワンダーグラビティ』は、“重力使いのヒューゴ”と“小さき種族 ピノのニール”が、未知のチカラを持つといわれる世界の底・エンドロールを目指す旅を描くRPGです。

15万ダウンロード突破記念キャンペーン

 15万ダウンロード突破を記念して、アプリをインストールした人全員に10連ガチャチケット1枚とゲーム内通貨・10万ジェニーが贈られます。

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』 『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』
▲10連ガチャチケット▲ゲーム内通貨ジェニー

※4月4日以降にゲームを開始した人には、プレイ開始時に配布されます。

“アストロボール”プレオープン戦開幕

 “アストロボール”は、1日に2回開催される10人vs10人のリアルタイムバトルです。“アタック”、“シュート”といった攻撃でポイントを獲得でき、より多くのポイントを獲得したクラブが勝利となります。

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』

 “アストロボール”の参加はクラブに所属することが条件となっているので、自分に合ったクラブを探してみましょう。

動画:アストロボール紹介(1)

動画:アストロボール紹介(2)

動画:アストロボール紹介(3)

 4月5日12:30より、プレオープン戦の最初の試合が開始されます。アストロボール参加の流れが公開されています。

参加したい開催時間のクラブを選ぶ

 “アストロボール”の参加は、クラブに所属することが条件となっています。試合は1日4回ある特定の時間に開催され、その4つの時間の中から2つの時間を選んで試合に参加します。

 まずは、自分の参加可能な時間に試合を開催するクラブを選んで参加しましょう。

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』

※ゲーム内の設定では、初期設定で“12:30”と“19:30”にチェックが入っているので希望の時間へ変更してください。

クラブに入団するには準備時間が必要

 試合に参加するためには、試合開始の“30分前”までにクラブに入団する必要があります。それより後にクラブに入団した場合は、次の試合からの参加となります。

制限時間内により多くポイントを獲得したクラブが勝利

 試合の制限時間は20分です。“アタック”、“シュート”といった攻撃でポイントを獲得でき、より多くのポイントを獲得したクラブが勝利となります。

 5体のピノを編成でき、その中から1~3体のピノを選んで攻撃を行います。また、メンバー同士が攻撃をつなげていくと“チェイン”が発生します。“チェイン”数が大きくなると、獲得できるポイントがアップするといったメリットが発生するので、メンバーと協力しながら試合を進めましょう。

 チェイン数が“10”に達するごとに大量のポイントを獲得できる“シュート”が発生します。その他にも、相手クラブを全滅させると発生する“シュートラッシュ”、“アストロボール”専用のタクティクスポイント(TP)を使用することによって発動できる専用スキル“タクティクス”など、試合を優位に進めるためのさまざまなルールが存在します。

 クラブハウスではメンバーとのコミュニケーションを楽しめます。さらに施設を強化することで、さまざまな特典が付いてきます。

(C) SEGA・f4samurai

データ

関連サイト