DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 俳優・和田雅成さんと声優・八代拓さんがコンビを組んで問題を解決! UR賃貸住宅のPR動画が公開に

2019-04-05 19:15

俳優・和田雅成さんと声優・八代拓さんがコンビを組んで問題を解決! UR賃貸住宅のPR動画が公開に

文:ガルスタオンライン

 独立行政法人都市再生機構による、UR賃貸住宅のおトクな家賃制度をPRする動画「団地探偵R~同じ間取りの部屋なのに篇」が、ウェブサイトURくらしのカレッジにて公開中です。

俳優・和田雅成さんと声優・八代拓さんがコンビを組んで問題を解決! UR賃貸住宅のPR動画が公開に

 今回の動画で、主役の「探偵R(アール)」を演じるのは、舞台『刀剣乱舞』『弱虫ペダル』などに出演し人気急上昇中の俳優、和田雅成さん。そして、探偵Rの相棒であるインコの「α(アルファ)」の声を務めるのは、アニメ『アイドルマスター SideM』、 『KING OF PRISMシリーズ』などにも出演している、人気若手声優の八代拓さんです。このコンビがUR賃貸住宅の団地で起こる謎を痛快に解決していきます。

あらすじ

 ある日、 UR賃貸住宅でお部屋探しをしていた住居良男(すまい よしお)は、 お気に入りの部屋が見つかるも、家賃が少し予算オーバーであることから、契約を戸惑います。そんな中、同じUR賃貸住宅の内覧を済ませた好青年が、「家賃が5年間も安くなるなんて!」と喜んでいるところを見かけてしまいます。待遇の違いにショックを受けた住居は、団地の謎を専門に解決する探偵Rの事務所に向かいます。

 事情を聞いた探偵Rは、相棒のαを連れ、現場に直行すると、そこには意外な事実が……。探偵Rの活躍でお目当てのUR賃貸住宅に住むことになった住居。ハッピーエンドを迎え、高笑いで現場を後にする探偵R。後半に向けての怒涛の展開は必見です。

俳優・和田雅成さんと声優・八代拓さんがコンビを組んで問題を解決! UR賃貸住宅のPR動画が公開に

 本動画で初めて探偵役を演じた和田さんは、「探偵Rはちょっとおちゃめなキャラクターなので、彼らしさを出せるよう 嫌味なく演じたいと思いました。お芝居の最中、監督がすごく笑顔だったので、良い出来になっているはずです!」と、コメントされています。撮影地となった『金沢シーサイドタウン並木一丁目』については、「撮影中、子どもたちが遊んでいる声が聞こえました。僕も子どものころ、団地に住んでいた友達の家によく遊びに行っていたので、懐かしい気持ちになりましたね。風が通って、すごくすてきな場所だなと思いながら撮影していました 」と、幼少期の思い出も交えながら感想を語ってくれました。

 また、インコのキャラクター「α(アルファ)」の声を演じた八代さんからは、「初めてインコの役を演じた感想」や「団地の風景の思い出」、「新生活を始める皆さんへのメッセージ」が寄せられています。ぜひサイト内のスペシャルボイスメッセージで聴いてみてくださいね。

PR動画概要

■動画タイトル:「団地探偵R~同じ間取りの部屋なのに篇」(約4分55秒)
■撮影場所:金沢シーサイドタウン並木一丁目(神奈川県横浜市)
■動画公開日:2019年4月5日から、URくらしのカレッジにて公開
■動画公開URL:https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/201904/000339.html

■全キャスト紹介
・探偵R/和田 雅成
・インコα、ナレーション/八代 拓(声の出演)
・住居良男/川連 廣明
・UR賃貸ショップ・U子/花澤 歩
・好青年なお客様/五十嵐 勇紀

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー