News

2019年4月9日(火)

『ネコ・トモ』ストーリー序盤を遊べるブラウザ体験版配信。最後まで遊ぶと衣装が入手できる

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch/ニンテンドー3DS用ソフト『ネコ・トモ』のストーリーの序盤をスマートフォンやタブレット、PCで気軽に体験できるブラウザ体験版を公式サイトで公開しました。

『ネコ・トモ』
▲スマートフォン
『ネコ・トモ』
▲PC画面

 『ネコ・トモ』とは、おしゃべりするネコたちと“ほんわか家族”になっていくゲームです。“ネココ”と“トモモ”の2匹のネコたちとおしゃべりできます。通常のコミュニケーションだけではなく、プレイヤーが言葉を教えると、その言葉を使っておしゃべりをするようになります。

 体験版では、ネコたちに言葉を教えるおしゃべりやなでるなど、“ネコ活”の一部を体験できます。体験版を最後まで遊ぶと、Nintendo Switch/ニンテンドー3DSのゲーム内で衣装を入手できる“あいことば”と、ネコたちがプレイヤーを応援してくれる“応援”機能が解放されます。

 詳細は公式サイトで確認できます。

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』
▲ゲーム内でもらえる衣装

※入手できる“あいことば”は、eショップで配信中の体験版終了後にでてくるものと同じものとなります。
※ブラウザ体験版は、通常体験版・製品版に比べ、演出・動き・デザイン・機能が大幅に簡略化されています。
※ブラウザ体験版は、ネコの声が入っていません。製品版では、合成音声で教えた言葉も含め、フルボイスでしゃべります。
※BGMが流れるので、起動時の音量に注意してください。
※キャッシュにセーブデータを保存するため、キャッシュを消去すると、セーブデータも削除されます。

※情報は現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更されることがあります。
※画面は開発中のものです。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト