News

2019年4月11日(木)

『チェンクロ3』エシャル篇 10章。エシャルたちの前に想像を絶する光景が!?【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信するiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(以下、チェンクロ3)』。本作のストーリーに関する最新情報をお届けする、連載企画“電撃チェンクロレター”の第40回をお届けします!

『チェンクロ3』

 今回の“電撃チェンクロレター”では、4月12日(金)11時更新予定のエシャル篇 10章のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ3裏日誌”を掲載します。

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

エシャル篇 10章のあらすじを紹介

 激戦の果てに、九領で捕らえたフィッダを連れて砂漠へと帰還する“砂の薔薇”。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 フィッダの心を縛りつけ、悪行を重ねるゼルザールと対峙するため、砂漠を奔走する“砂の薔薇”の前に現れたのは、想像を絶する光景だった――。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

エシャル篇 10章を彩るキャラクター

フィッダ
『チェンクロ3』
▲ゼルザールに付き従う剣士。かつては湖都の軍隊の将軍だったゼルザールの下、肩を並べてドゥルダナやムハバードと共に戦っていた。

イバーダ
『チェンクロ3』
▲ドゥルダナ率いる“真砂の虎”部隊に所属していた兵士。軍を退き、劇団の団長となったドゥルダナと、十数年ぶりに対面し――。

ファイサル
『チェンクロ3』
▲イスマイルが属する守護者の眷族の族長。族長ながらも放浪癖があり、ふらふらと砂漠中を旅して回っている。

“エシャル篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

「砂漠の歴史」

 エシャルたちが、世界巡業を追え、ようやく砂漠に帰ってくる10章。そこで、砂漠や湖都の歴史についてお話できればと思います。

 神話に描かれし邪悪なる巨人アダードを、砂漠の守護者と共に打ち倒した、アシュリナたちのご先祖である竜の民。その神話の戦いは、天地を切り裂くような激しさだったと伝えられています。

 その熾烈な戦いの中で人々は、守護者である竜への強い敬意と共に、竜の民である誇りをもつようになりました。

 そして神話の時代の戦いに得たその気持ちは、多くの領主によって繰り返される騒乱の砂漠の歴史にあっても、“竜の民”として最終的に手を取り合い、未来へ歩んで行く力になっていきます。

 神話から伝承へ。伝承から現代へ。アシュリナは、そのような受け継がれてきた絆の力があればこそ、このところ現れた湖都の異変をも、“竜の民”は必ず乗り越えられるはずだと確信しています。

 なお、『チェインクロニクル』公式Webラジオ『ちぇんらじ』#97が好評配信中。ゲームの最新情報をテーマに、『チェンクロ』愛にあふれたパーソナリティが『チェンクロ』の魅力をお届けしています。ぜひこちらもお聴き逃しなく!

⇒セガゲームスYouTube公式チャンネルはこちら
⇒インターネットラジオステーション<音泉>はこちら

(C) SEGA

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。