News

2019年4月12日(金)

『ドラゴンクエストX』“ぱふぱふ天国”という名の説明のいらないパワーワード【電撃PS連載#5】

文:電撃PlayStation

 スクウェア・エニックスが贈る、PS4/Nintendo Switch/Wii U/PC用オンラインRPG『ドラゴンクエストX オンライン』。そのあふれ出る魅力を伝えるべく、電撃スタッフによる第5回目の連載記事をお届けします。

おふぃすは とても 気持ちよくなった!

 みなさん、こんにちは! おふぃすです。今回は転生モンスター探しを記事にしようと考えていたのですが、先日記事にせざるを得ないイベントが急遽開催されたので、事後報告ではありますが、そちらを紹介していきたいと思います。

 4月1日に、しばらく開くことはないと思われた邪神の宮殿の天獄が開放されました。

『DQX』

 ……いや、違いました。“天国”でした。これはエイプリルフールのイベントでしょうか? 『ドラゴンクエストX』では、毎年エイプリルフールにしっかりと作りこまれたイベントが開催されるのですが、今回は邪神の宮殿の天獄が舞台のようです。さっそく体験してきましたよ。

『DQX』
▲扉の奥はピンク色。何が始まってしまうのです?
『DQX』
▲ぱふぱふ天国? 記事をこのまま進めていってしまっていいのでしょうか……。
『DQX』
▲中に入ると、ジャスミンさん(源氏名)がお出迎え。なにやら癒してもらえるようですよ、ワクワク。
『DQX』
▲(そんなものないけど)順番を待っています。

 お話を進めると、担当者さんを変えることもできることがわかりました。ジャスミンさん以外にも、クロウさん、ヒョウガさん、バグざえもんさん、セイラさん、エルちゃん様さんが控えているとのこと。ひとまず、バグざえもんさんを指名してみたところ……。

『DQX』
▲筋骨隆々の、バグド王のような方が現れて、癒してくれるようです。
『DQX』
▲あかりを消し、暗闇のなかで疲れた体をもみほぐしてもらいました。
『DQX』
▲ただ、マッサージをしてくれたのは、暗闇の中で突然乱入してきた親方さんのようです。

 といったわけで、今回のイベントは、親方さんによる“ぱふぱふ”という名の健全なマッサージをしていただけるようでした。ちなみにどの担当者さんを指名しても最終的には親方さんが登場しました。せっかくなので、全担当者さんの画像を載せていきますね。

『DQX』
▲ヒョウガさん。旅先で会得したマッサージをしてくれる予定だったようです。
『DQX』
▲クロウさん。すごい技名のお灸ですね。
『DQX』
▲セイラさん。確かにホイミよりは親方のマッサージのほうが効きそう。
『DQX』
▲エルちゃん様さん。犬や猫好きの方にはたまらない癒しかも!
『DQX』
▲ジャスミンさん。儀式ってちょっと怖い(笑)。

 といった、エイプリルフールイベントでした。

『DQX』

 邪神の宮殿を見守る魔封剣姫さんは、“天獄とは戦禍の邪神が見る邪悪な夢”と言っています。自分で“邪神もたまにはこんな夢を見るんだ”と脳内補完すれば、世界観も壊れませんね!(笑)

 以上、邪神の宮殿の天国に関する記事となります。お読みいただきましてありがとうございました!

『DQX』
▲レギオンセットのカラーを変更してみました。優しい色にできて大満足! 最近はこの見た目で冒険を楽しんでいます。

(C)2012-2019 ARMOR PROJECT/ BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年7月26日
■価格:4,800円+税
▼『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ダウンロード版)』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年7月26日
■価格:5,184円(税込)

関連サイト