News

2019年4月11日(木)

『グラサマ』×『ゴブスレ』コラボキャラの覚醒後ユニットイラストお披露目。小倉唯さん出演のCMが先行配信

文:電撃オンライン

 グッドスマイルカンパニーは、配信中のiOS/Android用RPG『グランドサマナーズ』で、4月下旬より開催予定の『ゴブリンスレイヤー』とのコラボレーションイベントの続報を公開しました。

『グランドサマナーズ』

 本作は、爽快なバトルとマルチプレイが特徴の本格王道RPGです。公開された情報は、女神官役の声優・小倉唯さんが出演するTV-CMと覚醒後のユニットイラストです。

コラボTV-CMがWeb先行配信

 TOKYO MX、BS11などで放送予定の『ゴブリンスレイヤー』コラボTV-CMがweb上で先行公開されています。

 本CMにはアニメ『ゴブリンスレイヤー』女神官役の声優・小倉唯さん自身が出演しており、ゴブリンスレイヤーや女神官のコラボでの活躍をドキドキしながら想像する“どんな感じ?篇”、小倉唯さんが“女神官”を実際に使って白熱のマルチバトルを行う“貴方のことを守りたいんです篇”の2タイプが配信されています。

『グランドサマナーズ』
▲声優・小倉唯さん

『ゴブリンスレイヤー』コラボTV-CM1“どんな感じ?篇”

『グランドサマナーズ』
▲ゴブリンスレイヤーや女神官たちの『グラサマ』での活躍シーンを想像する小倉唯さん。
『グランドサマナーズ』
▲マルチプレイで使用できるオリジナルコラボスタンプにも興味津々です。

『ゴブリンスレイヤー』コラボTV-CM2“貴方のことを守りたいんです篇”

『グランドサマナーズ』
▲“貴方のことを守りたい”と訴えかけてくる小倉唯さん。
『グランドサマナーズ』
▲みんなを“守る”ため、女神官の奥義“プロテクション”が発動! 小倉唯さんはマルチバトルに熱中します。

小倉唯さん特別インタビュー

 声優になってからのTV-CM出演は初めてだという小倉唯さん。収録終了後に語られたCMや『グラサマ』についての感想が公開されました。

『グランドサマナーズ』
▲カフェテリアで声優として初めてのTV-CM撮影に臨む小倉唯さん。

――TV-CMに声優として初出演されて

 まさか、自分が声優になってから表に立ってCM映像に出ることになるなんて考えてもいなかったので、最初にお話をいただいた時はびっくりして、自分に務まるのか少し不安でしたが、挑戦できることは何でもしていこうと思っていたので、思い切ってお受けしました。

 普段は台本を見てキャラクターとしてしゃべるので、カメラに向かって話すのが初めは少し恥ずかしかったです。

 長いセリフを暗記して、表情も意識しつつ、アクションをつけるのがとても大変で、あらためて俳優さんってすごいな、と思いました。テンションを上げるにしても、キャラクターの場合、声だけで表現するところをCMでは全身を使って表現しなければならないため、より自分自身の気持ちを高める必要があったりと、今回の収録は気づきが多く、私にとって、とても貴重で刺激的な体験でした。

――アニメで女神官を演じられて

 『ゴブリンスレイヤー』は作品がダークファンタジーで私たちのいる日常とかけ離れた世界なので、より想像力を膨らませてお芝居をしました。死が身近にある世界なため、第7話の悲鳴を上げるシーンでは痛みや屈辱的な感情をリアルに演じられるよう心掛けました。

 また、女神官はストーリーが進むにつれて成長していくキャラクターでしたので、話ごとに各キャラクターたちとの距離感や彼女の中での変化、覚悟などを意識して演じました。大変でしたけど、とてもやりがいのある作品です。

――『グラサマ』を初めて触ってみて

 キャラクターで攻撃する以外にも行動の選択肢がたくさんあり、さまざまな武器やアイテムをボタンタップで簡単に使うことができるのがとても楽しかったです。また、キャラクターをフリックして使う奥義がとにかく派手で気持ちよかったです。

――『グラサマ』ファンと『ゴブリンスレイヤー』ファンにひと言

 『グラサマ』ファンの方には、コラボを通して『ゴブリンスレイヤー』の世界観に触れてもらい、ぜひアニメも楽しんでいただきたいです。また、『ゴブリンスレイヤー』ファンの方にとっても、今回のコラボが『グラサマ』というとってもおもしろいゲームを知ってもらうきっかけになればうれしいです。

コラボキャラたちの覚醒後ユニットイラスト

 本コラボレーションイベントの続報として、各キャラクターの覚醒後のユニットイラストが公開されています。

ゴブリンスレイヤー(声優:梅原裕一郎)

『グランドサマナーズ』
▲左:覚醒前/右:覚醒後

女神官(声優:小倉唯)

『グランドサマナーズ』
▲左:覚醒前/右:覚醒後

妖精弓手(声優:東山奈央)

『グランドサマナーズ』
▲左:覚醒前/右:覚醒後

(C) GOOD SMILE COMPANY, Inc . Developed by NextNinja Co.,Ltd.
(C) GOOD SMILE COMPANY, Inc.
(C) NextNinja Co.,Ltd.
(C)蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会

データ

▼『グランドサマナーズ』
■メーカー:グッドスマイルカンパニー
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年12月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『グランドサマナーズ』
■メーカー:グッドスマイルカンパニー
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年12月1日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。