DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『シャニライ』『夢100』“禁断生FES”イベントレポや『あんスタ』『スタスカ』速報総まとめのRTランキング

2019-04-14 18:15

『シャニライ』『夢100』“禁断生FES”イベントレポや『あんスタ』『スタスカ』速報総まとめのRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。春というには寒かったり、暑かったり、気候が安定しない日が続きますね。池のほとりに咲く桜が、半分は散り始めていて、半分は5分咲きでした。同じ池のまわりでも、こんなに気温がちがうものかと驚いている今日このごろです!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 それでは今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで4月4日~4月10日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウン形式にて、ご紹介します。みなさんを驚かせたニュースは、どのようなニュースだったのでしょうか? それではランキングスタートです!

4月4日~4月10日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:7月上演の舞台版『スタスカ』メインキャスト14名が発表。糸川耀士郎さんら人気若手俳優が出演!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今なお、乙女ゲーム界の星として輝き続ける『Starry☆Sky』(スタスカ)。今年でシリーズ開始から10周年を迎える本作が、なんと舞台化します!! その名も『Starry☆Sky on STAGE』です。続報として、物語を彩るメインキャスト14名の情報が解禁となり、今週の第5位にランクインしました。豪華キャスト陣の競演が、今から楽しみですね♪

 『スタスカ』は、みなさんご存知の通り、十三星座の性格特徴がモチーフとなった男性キャラたちとの恋愛を描いたCD&乙女ゲームです。ステージでは、天文に関する全寮制の学校“星月学園”(せいげつがくえん)で巻き起こる、ドキドキの学園生活が描かれていく予定です。気になる情報は、記事をチェックしてくださいね!

第4位:TVアニメ『あんスタ』Trickstar、UNDEADらが描かれたキービジュアル第1弾が公開!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 アプリ配信から5年目を迎える『あんさんぶるスターズ!』のTVアニメ化の続報が、今週4位にランクインしました。公開となったのは、アニメのキービジュアルと、放送情報やスタッフ情報などです。キービジュアルの第1弾は、Trickstar、fine、紅月、UNDEAD、Ra*bits、2winkの6ユニットが登場しています。

 7月7日からTOKYO MXほかにて順次放送開始のTVアニメ『あんスタ』。この夏はじまる私立夢ノ咲学院での物語は、いったいどのような展開を見せるのでしょうか!? 今から夏が待ち遠しいですね♪ それまでは、アプリのイベントをプレイして待機するとしましょう☆ そのほかの詳しい情報については、記事を確認してみてくださいね!

第3位:鳥海浩輔さん、安元洋貴さんらが“イイ声”でバトル! 番組100回を記念した『禁フェス100』レポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 月に1度放送される、ニコニコ生放送番組『鳥海浩輔・安元洋貴の禁断生ラジオ』のイベントレポが、今週の第3位にランクイン! 『禁断生ラジオ』は、今年3月に100回放送を迎え、それを記念した“禁断生FESTIVAL100(ハンドレッド)”イベントが3月3日に行われました。レポでは、超豪華ゲストが集結した昼の部の模様をお届けしています。

 とくに、本イベントの目玉となったのは、数多の美声が飛び交う“ボイスプロレス”。カードに書かれたセリフを“イイ声”で読み上げる、出演者のみなさんの姿、私も生で観たかったなあ……(笑)。イベントに行った方も行けなかった方も、ぜひ楽しいレポートを読んでみてくださいね♪

第2位:ゆくゆくは王子1000人!? 『夢100』4周年記念イベント“プリンスパレード”をレポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ジークレストの大人気スマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』(『夢100』)が、3月9日に4周年記念イベントを行い、その模様をお届けした記事が、今週の第2位となりました。気になるイベントの内容は、ぜひレポート記事をチェックしてみてくださいね♪

 イベントでは佐藤拓也さん、下野紘さん、白井悠介さん、新垣樽助さん、鈴村健一さん、松岡禎丞さん、山下大輝さん、代永翼さんが登壇され、朗読劇や新情報の公開などが行われたそうです。6月1日には、鈴木裕斗さんと中澤まさともさんが出演される、『夢100』初のファンミーティングも開催されるとのことで、今後の展開も楽しみですね☆

第1位:寺島拓篤さんがAJ2019で『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』を華麗にプレイ!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 3月23日“AnimeJapan 2019”にて行われた『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』のスペシャルステージのレポートが、今週の第1位にランクインしました。『シャニライ』のステージと言えば、寺島拓篤さん(一十木音也役)によるリズムゲーム挑戦ですよね♪ 毎回難易度の高いリズムゲームをプレイする寺島さんに、期待している方も多いのではないでしょうか?

 ステージでは、リズムゲームをプレイするだけでなく、『シャニライ』のこれまでを振り返るクイズコーナーも開催されたそうです。たくさんの見どころがあったステージですので、ぜひレポートを読んで詳細を確認してみてください! 6月公開予定の『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』にも、期待に胸がふくらみますね☆

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

29歳のなんでも屋Vtuber・りんくろーがAJ2019で前野智昭さんや福山潤さんと初(?)トーク!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 レポが満載の、今週のガルスタオンラインRTランキング。そこでピックアップしたのは、今大注目のYoutuber界のなんでも屋・りんくろーさんが登壇した、AnimeJapan2019のアニプレックスブースステージレポです。3月16日に活動を始めたばかりなのに、3月23日開催のイベントではベテラン臭漂う、軽快なトークで場を盛り上げた、りんくろーさん。

 そんな素人ばなれしたところから、突如沸き立つ「44歳ではない」という、りんくろーさんの具体的な否定文句に、客席だけでなく井上喜久子さんや前野智昭さんも大爆笑だったそうです。さらに、りんくろーさんは初対面であるはずの福山潤さんへ「潤!」と名前を呼び捨てするシーンも! 茶目っ気たっぷりの新人VTuberさんに、これからも目が離せませんね♪

 さて、今週のガルスタオンラインRTランキングはいかがでしたでしょうか? 今週は速報の記事やレポートの記事など、みなさんが気になる情報が目白押しでしたね。だんだん平成の終わりも近づいてきて、来週はたくさんいいニュースが舞い込む予感がします! それでは、またRTランキングでお会いしましょう!

関連サイト