DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』dTVチャンネル「タビテレ」で配信開始!

2019-04-13 19:15

『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』dTVチャンネル「タビテレ」で配信開始!

文:ガルスタオンライン

 旅専門チャンネル「タビテレ」を運営するターナージャパンは、シリーズ番組『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』をNTTドコモが提供する『dTVチャンネル』で配信している「タビテレ」で2019年4月13日午後7時から毎週配信を開始します。

『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』dTVチャンネル「タビテレ」で配信開始!

 『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』は声優・鳥海浩輔さんと前野智昭さんが、ゲストの男性声優と大人のたしなみを楽しむ番組の第2期で、通称『鳥セツ』。お酒はもちろん、大人の遊びも紹介し、ナレーションは声優・梅原裕一郎さんが担当。

 第2期となる『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』からは、「タビテレ」で全国に配信。2週間の見逃し配信や再配信日があり、スマホやタブレット等で手軽に番組が楽しめるようになりました。

『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』dTVチャンネル「タビテレ」で配信開始!

 2019年4月13日午後7時から初回配信となる第1話は、第1期の中盤でナレーションを担当した声優・森川智之さんをゲストに迎えた前編。後編となる第2話は4月20日に初回配信。第3話ではゲストに声優・鈴村健一さんを迎えてお送りします。

『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』dTVチャンネル「タビテレ」で配信開始!

鳥海浩輔・前野智昭コメント

――「タビテレ」で視聴する全国の方に番組で楽しんで欲しいことは?

鳥海さん:エムキャス以外にも全国で見られる媒体ができたということで、初めてこの番組をご覧になる方もいらっしゃるかもしれません。もし「タビテレ」さんで初めて『鳥セツ』を見て、面白いなと思っていただけたら、ぜひ第1期のDVDもお手にとっていただければと思います。DVDには本放送にはない未公開映像や、撮り下ろしの特典映像もありますしね。

前野さん:全国で見ることができるということで、いろいろな方にご覧いただける機会が増えるのは嬉しいですね。僕たちの番組は、全国さまざまな場所に行くタイプではありませんが、皆さんがお住まいの地域にゆかりのある場所に行ったり、逆に皆さんが関東近郊に来られたときに体験できるようなアクテビティをご紹介できるような第2期になったらいいなと思います。

――好きな時に好きな場所で視聴できる見逃し配信で、番組がより楽しくご覧いただけるシチュエーションは?

鳥海さん:そうですね……僕たちは毎回、何かしらおいしい料理やお酒をいただきながら番組をお送りしていますので、みなさんも好きな食べ物や飲み物を片手に番組をご覧いただけたらなと思います。

前野さん:何も考えず、いい意味で頭をからっぽにして楽しめる番組だと思います。日々のストレスや疲れを、この番組を見ることで解消していただけたら嬉しいです。

番組情報

■配信チャンネル:「タビテレ」(『dTVチャンネル』にて配信中)
■番組名:鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ
■配信日:毎週[土]午後7時~午後7時30分 ※初回配信 2019年4月13日
■再配信日:毎週[日]午前11時~午前11時30分 他
■見逃し配信:初回配信日から2週間 視聴可能

『dTVチャンネル』「タビテレ」視聴方法

 ドコモ以外の方でも視聴可能。初回31日間無料。詳しくはWEBサイトへ!

『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』dTVチャンネル「タビテレ」で配信開始!

dTVチャンネルについて

 アナタのスマホテレビ局! 24時間見放題配信中!映画、ドラマ、アニメはもちろん、音楽・ダンス、ドキュメンタリー、さらには将棋や釣りまで、約30のプレミアムな専門チャンネルが楽しめる!

 アプリを開くだけで、多彩なジャンルの番組を手軽に視聴できます。ドコモケータイ回線をお持ちの方なら月額780円+税で見放題。さらに、「dTV(R)」とセットでご利用ならもっとお得な980円+税(※1)。

※1:セット割引対象のすべてのサービスが有料となった場合にセット割引が適用されます。
※「dTVチャンネル」「dTV」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

タビテレについて

 国内の観光スポットや温泉・グルメなどの情報や、海外旅行でも人気の高いヨーロッパやハワイなどの観光情報がぎっしりと詰まった魅力あふれるチャンネルです。知的好奇心を満たし、心を癒すひと時をお届けします。

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー