News

2019年4月15日(月)

『にゃんこ大戦争』×『ビックリマン』がコラボ決定。スーパーゼウスたちが描かれたビジュアル解禁

文:電撃オンライン

 ポノスは、iOS/Android用アプリ『にゃんこ大戦争』と『ビックリマン』とのコラボを4月22日より開催します。

『にゃんこ大戦争』

 『にゃんこ大戦争』と『ビックリマン』はさまざまコラボを展開していますが、本コラボは初となります。

 本コラボ開催のきっかけは、ポノスが新元号を迎えるにあたり『にゃんこ大戦争』らしい施策が何かできないかと考えたところ、平成を飛び越えて“昭和からの大スターとコラボしたい”という想いと、制作陣に『ビックリマン』ファンが多かったことからオファーにいたったとのこと。

 その想いのもと、『ビックリマンチョコ』を発売するロッテに熱烈オファーをし、ロッテも互いの目指す方向性が一致しているということでこれを快諾、コラボが実現しました。

 解禁されたイラストは、『ビックリマン』に登場する“スーパーゼウス”や“ヘッドロココ”、“スーパーデビル”などおなじみのキャラクターたちとともに、にゃんこたちがずらりと並んだ壮観なビジュアルとなっています。

 コラボの詳細は未公開ですが、“人をビックリさせる・どっきりさせる”という信念のもと、『ビックリマンチョコ』を発売しているというロッテの担当者は、「『にゃんこ大戦争』とのコラボはまさにその信念に基づいたものになった」と本コラボに太鼓判を押しています。

 ポノスは、『にゃんこ大戦争』がコラボを通して昭和、平成、令和と3時代を超えて愛される『ビックリマン』のように、広い世代に長く楽しんでもらえるコンテンツになって欲しいと願いをこめて、本コラボに臨みます。

 また、本コラボを記念したキャンペーンが実施中です。令和最初の夢キャンペーンとして、“令和の時代に叶えたい夢”か“昭和のあのころ叶わなかった、令和で叶えたい夢”とハッシュタグ“#令和最初の夢”と“#スーパーゼウスとネコに願いよ届け”の両方を付けて投稿した人の中から抽選で合計200名に『ビックリマンチョコ』やゲーム内アイテムが贈られます。

 なお、コラボの詳細は特設サイトで確認できます。

『にゃんこ大戦争』

(C)LOTTE/ビックリマンプロジェクト
(C)PONOS Corp. all rights reserved.

データ

▼『にゃんこ大戦争』
■メーカー:PONOS
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG/RTS
■配信日:2012年11月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『にゃんこ大戦争』のダウンロードはこちら
▼『にゃんこ大戦争』
■メーカー:PONOS
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG/RTS
■配信日:2012年12月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『にゃんこ大戦争』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。