News

2019年4月14日(日)

『ぷよクエ』“星7へんしんピックアップガチャ”開催。伝道師りすくまが目玉キャラとして再登場

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android/PC用パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』で、“星7へんしんピックアップガチャ”を4月19日14:59まで開催しています。

『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』

 『ぷよぷよ!!クエスト』は、『ぷよぷよ』の基本ルールはそのままに、従来の『ぷよぷよ』とは異なるスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わえる“連鎖の爽快感”を楽しめるゲームです。

 “星7へんしんピックアップガチャ”では、星7へんしんが可能な“伝道師りすくま”が目玉キャラクターとして再登場しています。“10連ガチャ”を確定ステップ(10、20、30回目)まで引くと“伝道師りすくま”が1枚以上必ず出現します。

 “伝道師りすくま”は、フィールド上の色ぷよをすべてきいろぷよに変え、その後フィールド上の色ぷよをランダムで12個プリズムボールに変える強力なスキルを持ったキャラクターです。

※本ガチャから“星7 キャラクター”は出現しません。

[星7]伝道師りすくま

 謎の実験をくりかえす、りすっぽくてくまらしい先輩。愛のすばらしさを説くために、とっておきの衣装でやってきました。成果のほどはわかりませんが、とても満足そうです。

『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』
『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』
スキル:オー・ワンダフォー Lv.2フィールド上の色ぷよをすべてきいろぷよに変える。その後フィールド上の色ぷよをランダムで12個プリズムボールに変える。
発動条件:きいろぷよを40個消す。
リーダースキル:愛との遭遇 Lv.2スタメンの黄属性カードが2枚以上から1枚増えるごとに黄属性カードの攻撃力倍率に0.7倍プラス(最大4.5倍)、体力倍率に0.45倍プラス(最大3.25倍)。

(C)SEGA

データ

▼『ぷよぷよ!!クエスト』
■メーカー:セガネットワークス
■対応端末:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年3月1日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト