News

2019年4月16日(火)

『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』畠中祐さん、千本木彩花さん、内田真礼さんらキャストからのコメントが到着

文:電撃オンライン

 5月10日から2週間限定で劇場上映される『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』について、甲鉄城チームのキャスト陣からの意気込みコメントが公開されました。

『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』
▲(上段)左から佐藤健輔さん、伊瀬茉莉也さん、沖佳苗さん、逢坂良太さん、(下段)左から内田真礼さん、畠中祐さん、千本木彩花さん、増田俊樹さん。

 『甲鉄城のカバネリ』は、2016年4月から6月までフジテレビ“ノイタミナ”枠で放送されたTVアニメです。『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』では、無名の心情にフォーカスした物語が展開。公開されたティザービジュアルとティザーPVも無名をフューチャーしたものとなっています。

 上映日初日の5月10日には、豪華キャスト登壇の舞台挨拶が開催されることが。

甲鉄城チームのキャストより意気込みコメント到着

生駒(いこま):畠中祐さん

 心底嬉しいです。この作品に携われて、この人たちに出会えて、そして、生駒に出会えて、本当に幸せだったなと、心から思えたそんな映画になりました。だから、そこに全部ぶつけてやるんだって気持ちで演じました。

 そんな大切な大切な映画です。いろんな人と共有したい。だから皆さま、本当に観てください。よろしくお願いします。

無名(むめい):千本木彩花さん

 ついにカバネリの完全新作が劇場で上映されます! 久しぶりに『カバネリ』に触れて、「あぁ戻ってきたなぁ」と心底感じました。3年前なにも分からなかった私に無名はたくさんのことを教えてくれました。今回は無名の隣を歩けたのではないかと思います。

 TVシリーズを見てくれていた人も初めての人も、楽しめる作品になっていると思います! よろしくお願いします!

菖蒲(あやめ):内田真礼さん

 甲鉄城のカバネリ、ついに動き出しました! 彼らの物語は続いています。TVアニメの中で語られた記憶は熱を絶やすことなく、今もつながっています。

 わたしが演じた菖蒲も、可憐にそして凛々しく描かれています。ぜひ、劇場でこの熱さを感じてください!

来栖(くるす):増田俊樹さん

 来栖役、増田俊樹です。本作はアニメシリーズ『甲鉄城のカバネリ』の続編で、彼らのその後が描かれており、新たな困難、試練を前に成長を遂げながらも葛藤し戦う彼らの姿に胸打たれます。

 戦闘だけではなく、それぞれが心通わすストーリーも必見です。ぜひ会場に足を運んでください。

鰍(かじか):沖佳苗さん

 『海門決戦』は、新作でありながらいい意味で“おかえり感”がないところが見どころではないでしょうか。

 TVで描かれた以降の物語はやはりカバネとの死闘が待ち受けていて……生死をかけることが日常になっているのは変わらないのです。そんな中で小さな幸せが未来へ進む希望になる繊細な心情を感じていただけたらと思います。

侑那(ゆきな):伊瀬茉莉也さん

 侑那役の伊瀬茉莉也です! いよいよ公開が迫ってきました! 『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』劇場のスクリーンで観れることに私も興奮しています!!

 変わらぬ熱量、大満足の仕上がりになってるに違いありません!! どうぞ楽しみにしていてください!!

巣刈(すかり):逢坂良太さん

 続編のお話をいただいた時は本当に嬉しかったですし、収録がいつあるんだろうとワクワクしながら待っていました。久々に皆さんが集まった現場は、懐かしくもありながらもすぐにまたワイワイとした雰囲気になったのを覚えています。

 それでも本番になると緊張感が走り、すごくいいものができたと思うので、ぜひいろんな方に見ていただきたいなと思います。

吉備土(きびと):佐藤健輔さん

 いよいよ観られるのですね! 誰よりも、私たちキャスト含めた作り手が、早く観たいと待ち望んだ作品です。またあの世界に帰れる! いや怖いんで現実には勘弁して!! でも映画館なら!!! 六根清浄ーー!!!!!

■“劇場中編アニメーション『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』初日舞台挨拶”開催概要
【開催日程】5月10日
【開催場所】新宿ピカデリー
【開催時間】18:00開始 上映後舞台挨拶/20:30開始 上映前舞台挨拶
【登壇者(敬称略)】
畠中祐
千本木彩花
増田俊樹
三木眞一郎
荒木哲郎(監督・脚本)予定
※登壇者は予告なく変更になる場合があります。
【料金(税込)】2,000円
※別途手数料あり
プレリクエスト先行(抽選)
※事前にローソンチケット無料会員登録が必要となります。
エントリー期間:4月16日18:00~23日23:59
当落発表:4月26日15:00
受付方法:Web/モバイル(PC/モバイル/スマホ)
決済方法:クレジット決済のみ
引取方法:店頭引取(全国のローソン・ミニストップ)
申込枚数制限:1人2枚まで
手数料:594円/1枚(内訳:システム利用料:216円、店頭発券手数料:108円、先行予約サービス料:270円)
一般発売(先着)
※プレリクエスト先行販売で完売となりました場合は、実施されません。
受付期間:4月26日18:00~
※限定数の販売なので、なくなり次第終了となります。
受付方法:Web予約(PC/モバイル/スマホ)
Loppi直接購入(ローソン・ミニストップ店内設置/Lコード入力で購入)
・決済方法:Web予約(クレジット決済のみ)
Loppi直接購入(店頭決済のみ。レジでクレジットカードも使用できます。)
・Lコード:33083
・枚数制限:2枚まで
・手数料:324円/1枚(Web/モバイル、内訳:システム利用料:216円、店頭発券手数料:108円)
Loppi直接購入(店頭発券手数料:108円/1枚)
【劇場一般販売(先着)】先行抽選販売、ローチケ一般販売で完売となった場合は実施されません。詳細は後日発表されます。

■『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』作品概要
5月10日より2週間限定劇場上映
【配給】松竹メディア事業部
【配信】NETFLIX、Amazon Prime Videoで独占配信
【メインスタッフ(敬称略)】
監督・脚本:荒木哲郎
構成:大河内一楼
キャラクター原案:美樹本晴彦
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:江原康之
サブキャラクターデザイン:尾崎智美、山内遼
コンセプトアート:よー清水、森山洋
デザインワークス:形部一平、胡拓磨、村田護郎
プロップデザイン:常木志伸、吉川真一、西原恵利香
美術デザイン:平澤晃弘、谷内優穂、杉本智美
メイクアップアニメーター:中愛夏、三田遼子
美術監督:吉原俊一郎
色彩設計:橋本賢
3D監督:廣住茂徳、今垣佳奈
撮影監督:山田和弘
編集:肥田文
音響監督:三間雅文
音響効果:倉橋静男、山谷尚人
音楽:澤野弘之
アニメーション制作:WIT STUDIO
制作:カバネリ製作委員会
配給:松竹メディア事業部
主題歌:EGOIST『咲かせや咲かせ』(SACRA MUSIC)
【キャスト(敬称略)】
生駒(いこま):畠中祐
無名(むめい):千本木彩花
菖蒲(あやめ):内田真礼
来栖(くるす):増田俊樹
鰍(かじか)沖佳苗
侑那(ゆきな):伊瀬茉莉也
巣刈(すかり)逢坂良太
吉備土(きびと):佐藤健輔
鈴木(すずき)マックスウェル・パワーズ
景之(かげゆき):三木眞一郎

(C)カバネリ製作委員会

関連サイト