News

2019年4月23日(火)

『ラングリッサー モバイル』300万DL突破。シェルファニール、アンジェリナが登場

文:電撃オンライン

 ZLONGAMEのiOS/Android用アプリ『ラングリッサー モバイル』が300万ダウンロードを突破しました。また、シェルファニールとアンジェリナが登場した他、メインストーリーと時空の裂け目に新章が追加されています。

『ラングリッサー モバイル』
『ラングリッサー モバイル』

 本作は、歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのシナリオや人気キャラクターが収録されてる他、新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる“とっつきやすさ”がウリとなっています。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめます。

シェルファニール、アンジェリナが登場

 『ラングリッサーIV』に登場する人気キャラクターの双子・シェルファニールとアンジェリナが本作に登場しています。

賢者王女―シェルファニール

『ラングリッサー モバイル』

 カコンシス王国第一王女。妹のアンジェリナと並び、この時代の麗しき花と称されます。美しく、優しい人柄でありますが、その身には強大な魔法能力を秘めています。

騎士王女―アンジェリナ

『ラングリッサー モバイル』

 カコンシス王国第二王女。ちっとも王女らしくなく、ペガサスに乗って優雅に大空を翔る武闘派のお姫様。勇敢で剣術の腕前が高く、魔法が得意な双子の姉シェルファニールとはいいコンビ。

『ラングリッサーIII』のストーリーをプレイ可能

 『ラングリッサーモバイル』で『ラングリッサー』シリーズ最古の物語を描いた『ラングリッサーIII』のストーリーをプレイできるようになります。

『ラングリッサー モバイル』

 『ラングリッサーIII』は光輝と闇の千年にわたる戦いの序章、そしてシリーズの象徴とも言える聖剣“ラングリッサー”の起源の物語です。現在、『ラングリッサーモバイル』では『ラングリッサー』~『ラングリッサーIII』までのステージを1つのゲームで楽しめます。

新ストーリーの追加について

 4月23日より新たなストーリーが追加されています。追加されたストーリーは“ラーカス陥落編”、“復興軍進軍編”、“ルシリスゲート編”、“王都編”の4構成となっています。

『ラングリッサー モバイル』

 新たな敵と遭遇し、英雄たちが国家陥落、連盟軍の反逆、戦友との決別を乗り越える姿を楽しめます。

(C)Zlongame Co.,LTD (C)extreme

データ

関連サイト