News

2019年4月23日(火)

元素連携がバトルを盛り上げるRPG『アカツキランド』が5月末配信。事前登録受付が開始

文:電撃オンライン

 NetEase Gamesは、iOS/Android用アプリ『アカツキランド』を5月末に配信します。また、事前登録受付を開始しています。

『アカツキランド』

 本作は独特なセルアニメーション風デザインの世界観の冒険RPG。本作には、島の建設やペットを飼うこと、素材集めや料理などさまざまな遊び方があります。

『アカツキランド』ゲーム紹介映像

イントロダクション

 アカツキランドの世界にはさまざまな島や海が点在しています。人々は“海の民”と呼ばれており、それぞれの島“ホームアイランド”で楽しく生活しています。

 稀にお互いの島に訪れては……ちょっとしたイタズラする、お茶目な人々です。

 主人公と妹ダリヤ、ラッコのグーグーも自分たちのホームアイランドにて平和で豊かな生活を送っていましたが、ある日ダリヤの身に危険が迫ります!

 この出来事をきっかけに壮大な冒険がはじまります。プレイヤーは木を切ったり、石を掘ったり、魚を釣ったり、作物を作ったり、建物を建てたり、自分の島を管理したりと好きなことができます。

 またさまざまな個性を持つペットを捕獲すると一緒に冒険をすることもできます。さらにスペシャルダンジョン、時間限定イベントなどたくさんのイベントが用意されています。

『アカツキランド』
『アカツキランド』

ゲームの特徴

 本作では元素連携がバトルを盛り上げます。火、水、土、風から形成した『アカツキランド』世界の四元素。キャラクターやペット、道具からボスまで連携は元素属性に基づいており、組み合わせることでさまざまな効果を得られます。

『アカツキランド』

 また、プレイヤーは4つのジョブ“ファイター”、“レンジャー”、“ダンサー”、“スペルブレード”を選択します。各ジョブには2種類の武器と特徴を2つ所持しています。組み合わせることでさまざまな戦闘を体験できます。

 例えば、レンジャーには“暴風蹴り(風属性)”があり、火属性と連携することで“烈炎の竜巻”になります。四元素を組み合わせることで、どんな逆境も覆す大いなる力を手にすることができます。

事前登録キャンペーン

 本作は、公式Twitterのフォローもしくは公式サイトの事前登録フォームで事前登録できます。

『アカツキランド』

 事前登録者数に応じて、正式配信後に全プレイヤーに特典が配布されます。

(C)1997-2019 Netease, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『アカツキランド』
■メーカー:NetEase Games
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2019年5月末
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『アカツキランド』
■メーカー:NetEase Games
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2019年5月末
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト