News

2019年4月26日(金)

【電撃PS】謎の新キャラなど追加要素が満載の“深化”版『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』10月31日発売決定!

文:電撃PlayStation

 2016年9月15日にPS3/PS4で発売され、大ヒットを記録した人気RPGシリーズのナンバリング最新作『ペルソナ5』。その“深化”版となる『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』が、ティザーサイトやTVアニメの特番(2019年3月放送)内で発表されましたが、具体的な内容は不明なままでした。そんな本作の詳細がついに明かされるとともに、発売日が2019年10月31日に決定したことも発表されました!

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
▲新キャラクターの登場やまだ見ぬ“3学期”が加わり、前作では語られなかった“深層”が描かれるなど、ゲーム全体に多数の新規要素を追加して生まれ変わった『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』。これはプレイするしかない!!

 日本を代表するRPGシリーズのひとつとして、全世界で高い人気を誇る『ペルソナ』シリーズ。そのナンバリング最新作である『ペルソナ5』も、国内外問わず数々のゲームアワードを受賞し、全世界累計セールスが270万本(2019年3月現在)を突破するなど、大ヒットを記録しています。2018年にはTVアニメ版『PERSONA5 the Animation』が放送されてさらなるファンを獲得し、新たな動きへの期待が高まっていました。

 今回、PS4で発売される『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は、あらゆる要素を“深化”させた“新生『ペルソナ5』”といえる作品です。新キャラクターの芳澤(よしざわ)かすみ【CV:雨宮天】や、丸喜拓人(まるきたくと)【CV:日野聡】の登場をはじめ、まだ見ぬ“3学期”を体験できるなど、『ペルソナ5』本編では語られなかった“深層”に迫る内容となっています。

 2019年4月27日発売の電撃PlayStation Vol.675では、この『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の最新情報を一挙掲載! 注目の追加要素の詳細を、新公開された画面写真やイラストをもとに紹介しています。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

 今、“心の怪盗団”を名乗る者たちが、大都会・東京を騒がせている。怪盗たちが“盗む”のは、歪んだ欲望を抱く、悪い大人たちの“心”。彼らから予告状を送りつけられた人間は、ことごとく“自らの罪を告白し、改心してしまう”。暴力教師、盗作芸術家、悪徳金融業者……怪盗団のターゲットは、そんな腐った大人たち。前代未聞の世直し劇が、いま始まる――!

 おなじみの『ペルソナ5』のストーリーですが、新キャラクターや新展開が登場する本作では、『ペルソナ5』本編では語られなかった“深層”を知ることができるかも!? 今回の記事では、芳澤かすみや丸喜拓人といった新キャラクターの情報や登場シーンを紹介しています。はたして彼らはどんなキャラクターなのか? そして、彼らの登場によって『ペルソナ5』の物語はどう“深化”していくのか……!? 記事を読んで、想像を巡らせてください!

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

 『ペルソナ5』本編では語られなかった“3学期”にまつわる情報も公開されました。仲間たちとの正月の初詣や、新たなお出かけ&デートスポット、そして詳細不明の強敵“凶魔”や謎のオタカラの情報など、『ペルソナ5』本編を遊び尽くしたファンも(遊び尽くしたファンだからこそ)気になる情報が満載となっています。

 今回の記事では、新公開された画面写真を余すところなく掲載しています。隅々までチェックして、怪盗団の新たな活躍のヒントを探してみましょう!!

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
▲話題の新キャラクター・かすみとの会話シーン。会話の内容も気になりますが、背景が『ペルソナ5』本編では見覚えのなかった水族館らしき場所である点も要チェックです!

 発売日が2019年10月31日に決定し、具体的な内容も明らかにされたことで、期待が高まる『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』。電撃PlayStationでは、引き続き最新情報を追いかけていく予定なので、お見逃しなく!!

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.675』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2019年4月27日
■定価:879円+税
 
『電撃PlayStation Vol.675』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』
■メーカー:アトラス
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2019年10月31日
■希望小売価格:8,800円+税
▼『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』(限定版)
■メーカー:アトラス
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2019年10月31日
■希望小売価格:13,800円+税
▼『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』(DL版)
■メーカー:アトラス
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2019年10月31日
■価格:8,800円+税

関連サイト