News

2019年5月1日(水)

『リリフレ』なもり先生描き下ろしSSR“八千代命”が新登場。『ゆゆゆい』コラボも決定

文:電撃オンライン

 スマートフォン用スパイリッシュRPG『RELEASE THE SPYCE secret fragrance(リリフレ)』において、5月14日15時よりスマートフォン/PC用RPG『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)』とのコラボイベントが開催されます。

『リリフレ』

『ゆゆゆい』コラボイベント開催決定

【期間】2019年5月14日15:00~

 5月14日15時から、『リリフレ』初のコラボとなる『ゆゆゆい』コラボイベントが開催。ツキカゲの活躍する空崎に転送されてしまった讃州中学勇者部の6人。空崎を襲う連続爆破テロを止めるべく、ツキカゲと勇者部は協力して事件の解決に奔走しますが……。

 コラボイベントでは、なんとSSR“結城友奈”が手に入るチャンスが! イベントの詳細は、続報に期待しましょう。

『リリフレ』

企画原案・タカヒロ氏 メッセージ

 コラボといえばソーシャルゲームのお祭り企画。それを両作品で行ってくださるとのことでうれしく思います。

 見どころは本筋とは関係ない所で気楽に楽しめるキャラ同士の掛け合いでしょうか。テキスト拝読しましたが、モモに特技を教えてもらった友奈が、勇者部に実戦するところとか。お互いの服装を着たりするキャラの姿とかでしょうか。

 大型連休は、引き続き両作品を宜しくお願いします。自分も必ずプレイして、ガチャあれば全部そろえます。

開発チーム・田野氏 ミニインタビュー

――今回初のコラボとなりますが、意気込みを教えてください。

 まずはアニメ『勇者である』シリーズを見ていた方や、アプリゲーム『ゆゆゆい』を楽しんでいる方、もちろん『リリフレ』を遊んでくださっている人にも楽しんでもらえるコラボにしたいなという想いです。

 ただ、実はずいぶん前に原作者が同じタカヒロさんということもあって、お話自体はいただいていたので、今はやっと皆さんにお披露目できるという気持ちも強くありますね。

 私自身もリアルタイムで、『勇者である』シリーズを見ていた1人でもあるので、1ユーザーとしてもとても楽しみです!

――コラボの見どころなどあれば教えてください。

 『リリフレ』では、【フルボイスのシナリオパート】、そして【ド派手なスパイスバースト演出】が目玉になっており、『ゆゆゆい』コラボでもそれは変わっていません。

 シナリオパートでは、勇者部とツキカゲメンバーが絡み合ってどのような話が展開されるのか。スパイスバーストでは、『勇者である』シリーズの必殺技といえば……という形で、かなりこだわって作っています! そちらもぜひ楽しみにしていただければと思います。

SPYCEフェスガチャ

【期間】2019年4月30日~5月6日14:59

『リリフレ』

 現在、『リリフレ』のゲーム内ではSPYCEフェスガチャが開催中。キャラクター原案のなもり先生描き下ろしのSSR“八千代命”が新たに登場しています。

 さらに今回のSPYCEフェスガチャでは、なもり先生描き下ろしのSSR“受け継がれし想い 源 モモ”が復刻されています。SSRの出現確率もアップしているので、お見逃しなく!

(C)SORASAKI.F
(C)KADOKAWA CORPORATION 2018
Developed by AltPlus Inc. / TriFort, Inc.

データ

関連サイト