電撃的 年末オススメハード論! ストーリー&登場キャラクター紹介

始まりは、YK3の甥っ子がお年玉でゲームハードを買おうとしたことだった!

ストーリー ~それは些細な一言から始まった~

「オレの甥っ子がさぁ~、貯金していたお年玉で新しくゲームハード買いたいんだって。年末いろいろソフトが出るし、どれを買おうか悩んでるみたいなんだよねぇ~」
 電撃オンライン副編集長・YK3のその一言で、スタッフに電撃が走った!
「あら! それなら迷わずDSですね。「ニンテンドーDSi」も発売したばかりだしー」「何をバカなことを! PSPだろ!! こっちだって「PSP-3000」が出たばっかりだぜ!」「フッ、これだから庶民は。PS3で自宅でゆっくり、優雅に遊ぶのが通ってものよ」「Oh!! それならミーたちにおまかせでノープロブレムデスよ! Xbox 360で遊びまショー」「いやぁ、Wiiでみんなで楽しく元気に遊ぶっていうのはどうかな!」
 仕事もせずにオススメハードへの愛を語りだすスタッフたち! 困り果てたYK3は、1つの決断を下した。「それじゃあキミたち、そのハードへの愛を電撃オンラインの読者の皆さんにアピールしろ! それを読んでもらって、読者の皆さんに投票してもらおうじゃないか!」
 こうして、電撃オンライン史上初の読者参加型大型企画が始まった!!

キャラクター紹介 ~ゲームを愛する漢(おとこ)たち~

DS

りえぽん

マニアックなゲーム好きが集まる電撃オンライン編集部の中で、割と普通の人気タイトル好きなライトゲーマー。少しでも話題のタイトルはプレイしたがる。会社への通勤時にはDSが必須。

Wii

カネキング

WiiもDSも大好きな、ゲーム好き一般ゲーマー。アニメ好きでもあり、アニメ原作ゲームもお好み。さわやかな笑顔で美少女キャラについて熱く語る、ギャップがなんとも言えない……。

PSP

あひる

PSPへ屈折した愛を持つ一般ゲーマー。さまざまなゲームに手を出し、クリア前に別のゲームをプレイしてしまったりする。PSPを会社で充電して、そのまま忘れて帰ってしまう特技を持つ。

PS3

村田(仮)

実は上流階級のお坊ちゃまらしい。ブルジョワらしくPS3で優雅にゲームをプレイするのが日課。そのタイトルだけのウリを重視するハードゲーマーで、ハマったゲームは何周でも遊ぶ。

Xbox 360

アクティ

電撃オンライン編集部の誰よりも、Xbox 360を熱狂的に愛するハードゲーマー。洋ゲーはもちろん、『アイドルマスター』でもすばらしいプロデューサーとして各方面で活躍中(?)。

Xbox 360

てけおん

Xbox 360の洋ゲー好きな一般ゲーマー。アクティと日々、洋ゲーについて語りあっている。なぜXbox 360だけ2人組かというと……、「メン・イン・ブラック」をイメージしてみました。

PC

YK3

電撃オンラインの副編集長にして、今回の企画の発端となった人物。編集部の中年ゲーマー代表。コンシューマハードの話ばかりなので、PCオンラインゲームを紹介してみようと乱入を試みる。

ギャルゲー

ごえモン

編集部きってのギャルゲ好き。落としたヒロインは数知れず。ゲームハード論になぜか、ギャルゲジャンルで乱入! ゲームに対しては意外と辛口だが、AVGはなんでも好きだったりする。