電撃ドットコム  > 電撃オンライン > 年末特別企画2008

電撃的 年末オススメハード論!

2回目投票結果発表

 DOLスタッフが、それぞれのオススメハードを紹介する「電撃オンライン 年末オススメハード論!」。たくさんの投票、ありがとうございました! 2008年11月20日から11月27日まで投票を受け付けた、第2回投票の結果を大発表! 前回の投票結果では、僅差で村田(仮)に勝利したアクティ&てけおん。今回の結果は……?


第2回投票結果

村田(仮)が応援するPS3が1位を獲得!2位はまたもや僅差でXbox 360! りえぽんも、まだまだ逆転可能か!?

YK3:さて、第2回投票の結果が出たようだが……。うーむ、前回とあまり変わり映えがしないかな?
村田(仮):いやいや! 僕が1位になりましたよ! 皆さん、PS3の良さを理解してくれたようで何よりです!
てけおん:Oh! この結果はおかしいデス!! 村田(仮)サーン、何か細工をしたのでしょう!
アクティ:きっと、自分で自分にたくさん投票したんデース!
村田(仮):この僕が、そんなことをすると思うかい? まったく、野蛮な人たちだ……。
アクティ&てけおん:なんだとー!?
あひる:まあまあ、落ち着けよ。
りえぽん:しっかり集計してますから、細工はできないと思いますが……。
カネキング:ちなみに、このグラフは2回目の投票だけで集計したんですよね?
りえぽん:はい。全4回の投票を合計した最終結果は、一番最後に発表しようと思っているので。
アクティ:フフーン。ということは、今回は村田(仮)さんに負けてしまいましたが、最終結果でウィナーになればいいのです!
あひる:その通りだぜ! ボクやカネキングだって、まだまだ勝てるチャンスはある!
カネキング:うぅぅ。村田(仮)さんもアクティさんたちも、得票率がすごいですからね。逆転するためには、もっともっと投票してもらわないと。
YK3:投票してもらうためにも、気合入れて自分のハードを紹介してくれよ!
りえぽん:そうですね! 今回も応援コメントを紹介するので、これを読んで気合入れていきましょう!

■DS
・小さいころスーパーファミコンを買ってもらえず、プレイをあきらめていた『クロノ・トリガー』が今DSで発売されるのは、みんなの評判をすでに知ってる分とてもワクワクします。これからDSは往年の名作をもっとリメイクして、新しい世代に伝えていってほしいです。(ヒロポンさん)
りえぽん:名作を新しい世代に伝える……、すばらしいですよね。ヒロポンさんのように、事情があってプレイできなかった名作も、新要素満載でプレイできます♪ うれしいですね! 投票ありがとうございました!

■PSP
・据え置き型も好きですが忙しい社会人には携帯ゲーム。しかもPSPは携帯ゲームにしてはクオリティが高い! DSも持っているけれど、ゲーム好きならやっぱりPSP!(iccoさん)
あひる:iccoさん、投票ありがとうございます!! ゲーマーならPSPがオススメですよね! DSには負けられません!! まだまだ、PSPの魅力を紹介しますよ!

■PS3
・やはりこれからの成長が楽しみなPS3ですね。今回の『ガンダム無双2』や第1回の記事で取り上げられた『白騎士物語』の発売も目前に迫り、来年も『ナルト』や『龍が如く3』などワクワクするタイトルが目白押し。ライバルであろうXbox 360は『リトル・ビッグ・プラネット』の様なファミリー向け作品の発売は望み薄ですし、何より2作予定されている『FF』シリーズはRPG好きなら是が非でもプレイしたいタイトルですね。(Mさん)
村田(仮):Mさん、コメントありがとうございます。今後、注目タイトルがたくさん発売されるPS3、買うなら今しかないですよね。

■Xbox 360
・Xbox 360は今まであまり触れることのできなかった洋ゲーを身近なものにしてくれました。特にFPSのネット対戦は慣れるまでが難しいですが、慣れてしまえばとても刺激的。国内のゲームをやり尽くしたゲーマーも新たなる発見が必ずあります。今年はXbox 360の年でした。(DECさん)
アクティ:洋ゲーの楽しさは、やってみないとわからないデスよね! 食わず嫌いせずに、皆さんにプレイしてほしいデース! DECさん、投票サンキュー!

■Wii
・万人向けのスーパーハードWii! そこで一押しソフト『涼宮ハルヒの激動』!! さすがです(笑)思わず投票しちゃったじゃないですか! Wiiリモコンならではの操作が、楽しそうに表現されているのも◎でした。ぜひ、この路線でがんばってください!(まるさん)
カネキング:電撃オンラインの読者さんなら、『涼宮ハルヒの激動』とWiiのすばらしさがわかってくれる! そう思って紹介しました(笑)まるさん、応援ありがとうございます!

■PC
・PCのオンラインゲームの楽しさは、やはり幅があり大きいと思われます。ただインしてのチャットや、自分たちでイベント開催したり、戦闘に燃えるものがあったり、時間的にも余裕のあるプレイから、ちょっと暇つぶしまで、いろいろと……。その時々で選んで遊べるのもいい、無料のゲームも多いしね。(雲母さん)
YK3:雲母さん、乱入扱いのおれに投票してくれてありがとう! さすがに乱入だから、あまりコメントはもらえないかな……と思っていたけれど、たくさん応援コメントをいただいてしまいました。これを機会に、PCのゲームに触れてみてほしいですね!

りえぽん:皆さん、投票ありがとうございました! 次の投票締め切りは、12月11日です! 第3回の記事を読んで、よかったと思う記事に投票してくださいね♪
YK3:そして、12月18日から始まる最終回には、また乱入者が登場するらしいぞ! と言っても、今度はおれじゃないんだが……、楽しみにしていてくれ!

2回目の記事はここでチェック!

  • DS
  • PSP
  • PS3
  • Xbox 360
  • Wii
  • PC

トップへ戻る