電撃ドットコム  > 電撃オンライン > 年末特別企画2008

電撃的 年末オススメハード論!

3回目投票結果発表

 DOLスタッフが、それぞれのオススメハードを紹介する「電撃オンライン 年末オススメハード論!」。2008年12月4日から12月11日まで投票を受け付けた、第3回投票の結果を大発表! たくさんの投票、ありがとうございました! 結果はこのまま、村田(仮)とアクティ&てけおんの一騎打ちなのか……? 他のスタッフは、この後どうする!?


第3回投票結果

2回目に続いて村田(仮)が1位に!! 2位はPSPのあひるが浮上!カネキングとりえぽんは、逆転可能なのか!?

村田(仮):フハハハハ! 見てくださいよ、この3回目の投票結果を! 2回連続で僕が1位ですよ! やっぱり、読者の皆さんが期待しているハードはPS3なんですよ!
アクティ:チョット待ってヨ! まだ、最後の投票はこれからデス! 最終結果で順位が変わるかも!
あひる:そうだそうだ! ついに2位になったぜ! このまま追い上げれば、最後に逆転できるかも!
村田(仮):でも、最後はいままでの結果を合計して発表するんだろ? 僕が1位になる確率は高いね!
りえぽん:確かに、このままだと逆転は厳しいかも……。最後は、何か手を打たないと。
てけおん:そもそも、村田(仮)サンはずるいデース。前回、年末企画なのに3月発売の『バイオハザード 5』を紹介してイマシタ!
YK3:そういえばそうだな。カネキングも、1月発売のタイトルを、2回も紹介していたような……。
カネキング:ギク! いや、それにはちゃんと理由があるんです。Wiiの素晴らしさを伝えるためには、『涼宮ハルヒの激動』と『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』を紹介するのが一番だと思って!
村田(仮):僕も同じ理由ですよ。
あひる:なんかフェアじゃないよな。それなら最後は、今後発売が予定されている、それぞれのハードの期待のタイトルを紹介するっていうのはどうだ?
りえぽん:なるほど! それはいい提案ですね。それならDSは、紹介しないと終われないタイトルがありますよ!
アクティ:もちろん! ミーたちにもありマス!
てけおん:あのRPGデスね? あれを紹介すれば、ゼッタイ1位になれマース!
YK3:うむ、おもしろいことになりそうだな!
カネキング:よーし! がんばってプレゼンするぞー!!
りえぽん:それじゃあ、今回も応援コメントを少し紹介するので、これを読んでがんばりましょう!

■DS
・ファミコン時代からのゲーム好きですが、なぜか『桃太郎電鉄』はやったことがなかったです。DSでWi-Fiで遊べるとのことなのでやってみたい! 20周年だし、買ってみようかな~。(しばづけさん)
りえぽん:しばづけさん、投票&コメントありがとうございます♪ いままでプレイしたことのないシリーズでも、DSで発売されるとやりたくなりますよね。DSだと気軽にプレイできるからかな? 『桃太郎電鉄20周年』、ぜひ遊んでみてください!

■PSP
・『FF』大好きな自分としてはPSPに投票せざるを得ない! 第1回から見ていてやっと出たって感じです。DSを抜けるといいですね(にゃんたさん)
あひる:にゃんたさん! りえぽんに勝ちましたよ!! 応援ありがとうございます! 『ディシディア ファイナルファンタジー』は、『FF』ファンなら見逃せないですよね。ちなみに、記事の見出しで「20年前、キミはいくつだった?」と書いたからか、20年前の年齢を教えてくださった方がたくさんいました! 改めて、幅広い年齢層に人気があるシリーズだと確認できましたよ。皆さん、ありがとうございました!

■PS3
・「PlayStation Home」単体でどれだけのことができるのか、各ソフトと連動してどういったことができるのか……興味と期待が尽きません。(カタナライダーさん)
村田(仮):「PlayStation Home」は、これからおもしろくなってくるサービスだと思っています。今後の情報に期待大です! カタナライダーさん、投票ありがとうございました。

■Xbox 360
・正月休みは遊びふけりたいので、やっぱり据え置き型ゲーム! PS3と悩みますが、19,800円でこのクオリティは素晴しすぎます!(るーさん)
てけおん:るーさん、応援サンキューデス! 「アーケード」モデルなら19,800円(税込)で買える! このプライスで、ハイクオリティなゲームがいろいろプレイできる! お正月に遊ぶのは、Xbox 360で決まりデスね!

■Wii
・「バーチャルコンソール」に「Wiiウェア」、そして1人でじっくり遊べる新作をまとめて紹介するとは、なんとずるい――いえ、それだけWiiの魅力が多いってことですね。4回しかないのだから、こうでもしないと全部は紹介できませんもの、仕方ないのです。残り1回、がんばってくださいカネキングさん。(えるさん)
カネキング:そうです、仕方ないのです! 2回目の記事をぼくの趣味全開で書いてしまったから……。3回目でまとめて紹介しちゃいました! 最後までがんばりますので、応援よろしくお願いします! えるさん、投票ありがとうございます!

村田(仮):よし、最後のプレゼンで一気に差を付けて、総合1位を取ってやるぞ! オススメハードがこれで決まるな!
アクティ:総合だったら、1回目と2回目で僅差だったミーたちも負けませんよ! サイコーのハードはXbox 360なんデス!
あひる:いや! 最後に逆転するハードはPSPだ!
???:ちょっと待った!!
りえぽん:キャー! なんですか!? あれ、ごえモン!
ごえモン:さっきから横で聞いていましたが、なんですか!ハード、ハードって!! 真のゲーマーなら、ハードにこだわらずにゲームを遊ぶべきでしょう!
一同:ぐっ……。
YK3:まぁ、確かにそうだが……。
ごえモン:ここは僕が、年末に自信を持ってオススメする、ある「ジャンル」をプレゼンしてあげますよ! そして、1位を取って見せましょう! うおぉぉぉ!!
カネキング:「ジャンル」って……。
りえぽん:なんか、もう止められないみたいだし、いいんじゃない?乱入で入れておけば。
YK3:とんでもない状況になったけど、盛り上がりそうだからよしとしよう! それでは、最後のプレゼンを読んで、投票をお願いします! 締め切りは12月25日! 最終結果は年が明けてから、1月8日に発表予定だ! 楽しみに待っていてくれ。

3回目の記事はここでチェック!

  • DS
  • PSP
  • PS3
  • Xbox 360
  • Wii

トップへ戻る