舞台は日本! スマホMMORPG『鬼斬 HEROES』が事前登録を開始

電撃オンライン
公開日時

 サイバーステップは、スマートフォン向け和風MMOアクションRPG『鬼斬 HEROES』の事前登録を開始しました。

 また、あわせて公式Twitterも開設されました。なお、配信は年内予定となっています。

 以下、リリース原文を掲載します。

日本が舞台のMMORPG『鬼斬 HEROES』事前登録の受付開始!

事前登録キャンペーンについて

 事前登録キャンペーンでは、事前登録者数が一定数を突破するごとに、「おにぎりコイン」や「ガチャチケット」など正式サービス開始後に使用できる有益なゲーム内アイテム、8万人と10万人突破に際してはキャラクターをプレイヤー全員にプレゼントいたします。

 事前登録は、公式Twitterをフォロー、もしくは専用のフォームにてメールアドレスをご登録いただければ完了となります。今後、App Store及びGoogle Playでの予約が開始されましたら、そちらも対象といたします。

▼事前登録期間
2021年10月13日(水)~正式サービス開始まで
※期間は予告なく変更になる可能性があります。

▼事前登録方法
公式サイトから専用フォームにてメールアドレスを登録
・公式Twitterアカウント(@Onigiri_HEROES)をフォロー
・App Storeで予約(後日ご案内を予定しております)
・Google Playで登録(後日ご案内を予定しております)

▼事前登録特典


日本が舞台のMMORPG『鬼斬 HEROES』とは!

 『鬼斬 HEROES』はPC、PlayStation(R)4、Nintendo Switch(TM)、 Steamといったプラットフォームでサービスを2013年より展開し、全世界500万人以上のプレイヤーに遊ばれている『鬼斬』をベースとしたスマートフォン向けのMMORPGです。

 スマートフォン向けに操作性の最適化を図り、いつでもどこでもお手軽に鬼斬の世界を冒険することができます。

 『鬼斬 HEROES』の最大の特徴は、他に類をみない『古代日本を舞台としたMMORPG』『高いアクション性』という2点です。

他に類を見ない日本が舞台のファンタジーMMORPG!

 広大な鬼斬の世界は、はじまりの土地「鬼ヶ島」をはじめ「関ヶ原」「京都」「江戸」など、フィールドごとに特色ある建物やキャラクターが多数登場し、独自の和風ファンタジーの世界がプレイヤーを待っています!

 またその世界を他のプレイヤーたちと共に冒険できるのも『鬼斬 HEROES』の醍醐味です!


簡単な操作でのアクションを楽しめるMMORPG!

 『鬼斬 HEROES』の攻撃は攻撃ボタン1つと複数のスキルボタンだけの簡単操作でありながら、爽快なアクションを体験することができます。

 さらに、ガードや回避といったアクション要素が加わることで戦いを有利に進めることができます!


 さらに『鬼斬 HEROES』には、自身が操作するキャラクターとは別に、プレイヤーと共に戦ってくれる多数のなかよしキャラクターが登場します。

 なかよしキャラクターには、「宮本武蔵」や「織田信長」など、有名な日本の武人や武将が登場するほか、「イフリート」や「ガーゴイル」などの個性豊かなキャラクターたちが多数存在し、その一部はプレイヤーと交代することで操作可能なキャラクターとなり、まったく別のアクションを楽しむことができます。

 簡単操作で実現できる豊富なアクション要素により、新しい体験をお楽しみ頂けます。


スマートフォン向けの新規タイトルだからこその最適化・改良!

 『鬼斬』をより多くのプレイヤーに楽しんでいただけるよう様々な最適化・改良を施していきます。

・ ゲームバランスの改善と最適化
 『鬼斬』をスマートフォンでより一層お楽しみ頂けるように、スキルや装備のバランス調整を実施しております。

・ 価格設定の調整とアイテムの入手難易度の調整
 なかよしキャラクターやスキルなどの入手方法や価格設定を見直し、プレイヤーが気軽に有用なアイテムを手に入れ、プレイを楽しんでいただけるような調整を行います。

・ その他機能の調整
 露店、襲名、酒などの機能の調整を行っております。

『鬼斬 HEROES』ゲーム概要

タイトル:鬼斬 HEROES
ゲームジャンル:MMORPG
配信日:2021年10~12月
対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内販売あり)

(c) 2021 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら