『ディープインサニティ』序盤攻略におすすめの属性は?【DI日記#8】

紅葉つかさ
公開日時

 スクウェア・エニックスより、10月14日に配信されたiOS/Android/PC向け新作RPG『Deep Insanity ASYLUM(ディープインサニティ アサイラム)』のパーティー編成について紹介します。

序盤はフィジカル属性固めがおすすめ!

 本作では、最大4人までのキャラクターでパーティーを編成して戦闘を行うことになります。

 キャラクターには、“タンク”、“アタッカー”、“サポーター”の3種類の役割のうち1つの役割を持っており、それによって敵との距離が変わります。

 今回は“属性”について紹介していきます。属性は“フィジカル”、“メンタル”、“テクニカル”の3つがあり、3すくみとなっています。

 有利属性で攻撃すると、攻撃力25%アップとSPECIALスキルの押し出し距離アップの効果があります。

 このように属性の影響は大きめなので、できるだけ有利属性でパーティー編成をしたいところです。そこで、序盤におすすめしたいのが、フィジカル属性でのパーティー編成です。

 というのも、理由は単純。序盤のストーリーで戦う敵はメンタル属性の敵が多めだからです。


  • ▲キャラクターのステータスなどもあるので簡単には比較できないですが、有利属性と不利属性の攻撃でかなりダメージに差が出ました。

 今回、紹介したパーティー編成では、Rのキャラクターなどレアリティが低いキャラクターも使用していますが、本作ではすべてのキャラクターをURまで強化できるのでご安心を!

 もちろん、不利属性だからクリアできないというわけではありません。ですが、属性の差はかなり大きいので、序盤は有利属性でのパーティー編成にしてみるのがオススメです。

© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら