『ディープインサニティ』序盤攻略におすすめの属性は?【DI日記#8】

紅葉つかさ
公開日時

 スクウェア・エニックスより、10月14日に配信されたiOS/Android/PC向け新作RPG『Deep Insanity ASYLUM(ディープインサニティ アサイラム)』のパーティー編成について紹介します。

序盤はフィジカル属性固めがおすすめ!

 本作では、最大4人までのキャラクターでパーティーを編成して戦闘を行うことになります。

 キャラクターには、“タンク”、“アタッカー”、“サポーター”の3種類の役割のうち1つの役割を持っており、それによって敵との距離が変わります。

 今回は“属性”について紹介していきます。属性は“フィジカル”、“メンタル”、“テクニカル”の3つがあり、3すくみとなっています。

 有利属性で攻撃すると、攻撃力25%アップとSPECIALスキルの押し出し距離アップの効果があります。

 このように属性の影響は大きめなので、できるだけ有利属性でパーティー編成をしたいところです。そこで、序盤におすすめしたいのが、フィジカル属性でのパーティー編成です。

 というのも、理由は単純。序盤のストーリーで戦う敵はメンタル属性の敵が多めだからです。


  • ▲キャラクターのステータスなどもあるので簡単には比較できないですが、有利属性と不利属性の攻撃でかなりダメージに差が出ました。

 今回、紹介したパーティー編成では、Rのキャラクターなどレアリティが低いキャラクターも使用していますが、本作ではすべてのキャラクターをURまで強化できるのでご安心を!

 もちろん、不利属性だからクリアできないというわけではありません。ですが、属性の差はかなり大きいので、序盤は有利属性でのパーティー編成にしてみるのがオススメです。

© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら