キューブの6つの面を交差させて謎を解くパズルアドベンチャー『Moncage -箱庭ノ夢-』11/16発売

電撃オンライン
公開日時

 XD Inc.は、スタジオOPTILLUSIONが開発したパズルアドベンチャーゲーム『Moncage -箱庭ノ夢-』を11月16日にPC(Steam)/iOS/Androidで発売することを発表しました。

 価格はPC(Steam)版が1500円(税抜)、iOS/Android版は500円(税抜)。発売から7日間は10%オフの価格で購入できます。

 以下、リリース原文を掲載します。

複数の角度から繋がりを見つけて謎を解く奇妙なパズルゲーム『Moncage -箱庭ノ夢-』

 『モニュメントバレー』や『ゴロゴア』のような、ゲームの中に文は一文字もない、ただのゲームプレイでストーリーを伝えることができるゲームと同じく、『Moncage -箱庭ノ夢-』もまさにそのような類のパズルゲームです。

 キューブの六つの面を交差させ、互いの関連性を探す途中で頭を絞ると、ある瞬間からストーリーに没入している自分を発見することになります。

 シンプルですが、決して簡単ではない、純粋なゲーム性を楽しみながらゲーム開発者が伝えたいメッセージを読んで感じることができるのが、このような類のインディゲームの魅力ではないかと思います。

 すっきりとしたデザインと独創的なゲームプレイ、『Moncage -箱庭ノ夢-』は、11月16日にPC版とモバイル版を発売します。今回はキューブの中でパズルゲームの楽しさを体験してみてはいかがでしょうか。

 キューブの六つの面はそれぞれ異なる世界を見せてくれますが、一見すると共通点とは全くないように見え、実際には蜘蛛の巣のように、互いに密に連携しています、プレイヤーはその関連性を見つけてパズルを合わせて新しい物語を開いてながら隠された秘密に迫ります。

ゲームの特徴

「交差される世界」

 『Moncage -箱庭ノ夢-』は、多次元的な世界を描いている、灯台、工場、コテージ、港など、すべてが一つのキューブの中に含まれている。

 異なる空間が互いに奇妙に交わるこの世界では不思議な視覚体験をすることができる。

「次元を超える」

 キューブのそれぞれの空間がつながっている。 視点を回転させ、目の錯覚を利用して、これらの隠されたつながりを発見し、それらを縫い合わせ、奇跡を目撃してください。

「隠された真実」

 空間は密接につながっており、断片的な語り口が隠し要素をより一層興味をそそるものにしている。

 プレイヤーは、断片化された物語の糸の奥に隠された真実を発見することができる。

受賞歴
2019 Intel University Game Showcase 3rd Place Best Visual Quality
2019 Intel University Game Showcase 1st Place Best Gameplay
2019 IndieCade innovation in Experience Design Award
2019 Gamefest Student Competition Artistic Excellence

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら