スクエニがクリエイター対談動画“CREATORS SQUARE”を公開。第1弾は小林元氏とWaboku氏

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスは、スクウェア・エニックスYouTubeチャンネルにて新WEB動画コンテンツ“CREATORS SQUARE”の配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

CREATORS SQUARE第1弾

 『CREATORS SQUARE』は、スクウェア・エニックスのクリエイターが、いま話をしたい外部クリエイターをお招きして、お互いの作品やクリエイティブに対する考え方等について語り合う、対談形式の動画番組です。

<第1弾は本日10月13日(水)より配信開始!>

 記念すべき第1回目はスクウェア・エニックス デザイナーの小林元が、アニメーション作家のWaboku氏をゲストにお迎えします。異なる業種のクリエイターのお二人が「現在/過去/未来」をテーマに、この番組でしか観られない貴重なエピソードをお届けいたします。

出演者
小林元(スクウェア・エニックス デザイナー)
Waboku(アニメーション作家)

STORY:NOW
STORY:PAST
STORY:FUTURE

『CREATORS SQUARE』とは

ぜひ、あなたの“ストーリー”を聞かせてください―――

 今回は『すばらしきこのせかい』、『スクールガールストライカーズ』のキャラクターデザインを代表作とするデザイナーの小林元と、「ずっと真夜中でいいのに。」、「Eve」などのMVを手掛ける新進気鋭のアニメーション作家Waboku氏との対談が実現いたしました。

 「現在/過去/未来」をテーマに、お二人が幼少期に影響を受けたことや、現在の道に進んだきっかけ、最新作の制作秘話、未来の展望などを語り合っていただくことで、彼らの「クリエイティブ」が如何にして生まれているのか、普段聞けないクリエイターの裏側や、その源に迫ります。

STORY:NOWの視聴はこちら

STORY:PASTの視聴はこちら

STORY:FUTUREの視聴はこちら

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら