PS4用MOBA『ジェネシス』がサービス開始。ログインで限定アバターやスキンを入手できる

電撃オンライン
公開日時

 电魂(Rampage Games)は、PS4用MOBAゲーム『Genesis(ジェネシス)』のサービスを開始しました。


 『ジェネシス』は、中国のゲーム開発チーム“电魂(Rampage Games)”がおくる、アンリアルエンジン4で開発されたMOBAゲームです。

 ゲームにログインすると限定アバター、スキン、ヒーロー、戦備箱などのアイテムを入手できます。

壮大なSFの世界観:人類を救う宇宙の冒険

 2332年、宇宙の膨張速度は予想をはるかに上回り、時間と空間の亀裂が現れ、宇宙全体が危険に晒されました。

 人類は新しい居場所を探し、別の宇宙への通路である超暗黒物質星雲に隠された、時間と空間の亀裂を発見しました。

 彼らは新しく発見された銀河を“ジェネシス”と名付け、未知の冒険に乗り出しました。私たちの旅はここから始まりまるのです。

多種のプレイモード

 『ジェネシス』には、ゲームの世界観と複雑なストーリーラインが楽しめるエピソードモードが用意されています。

 巨大な宇宙で発生するストーリーや、さまざまな勢力とキャラクターの絡み合いにより“映画のような”体験を味わえます。

 スキルを磨き上げ、強力なボスに挑戦し、強力な装備を入手して宇宙のさまざまな惑星を探検しましょう。

 さらに、プレイヤーの競技ニーズを満たすために“ランクモード”も搭載。ランクモードでは、プレイヤーは5vs5のPVPマッチアップに参加し、勝利することでランクを上げていくことが可能です。

 このモードでは、対戦相手のレベルも徐々に上がっていきます。8つのランクを勝ち上がり頂点を目指しましょう!

27人のヒーローが登場!

 『ジェネシス』は、異なるポジショニングと異なるスキルを備えた27人のヒーローが登場します。もっとも自分に適したキャラクターを選択し、チームメイトと協力しましょう。どのヒーローを選ぶのかが勝利へのカギになります。

 本作ならではの特徴的なヒーローとして、2人で1人の“ダブルヒーロー”である“ミッキーとクッス”を紹介します。

 ダブルヒーローはその名が示すように、2人のプレイヤーが協力して操作するヒーローです。1人はダメージを与えて、もう1人は敵をコントロールするなど、2人が力を合わせることでより効率よくバトルを進めることができます。

洗練されたパフォーマンス

 アンリアルエンジン4の表現力により、モデリングの詳細、照明効果などでSFスタイルを強調し、より存在感を向上させています。

 独特な雰囲気を持ったキャラクターデザインも特徴で、中には日本や北欧の神々をイメージしたヒーローも存在します。各ヒーローは、武器、衣装、動きなどのディティールもこだわっています。

コントローラ操作で快適に遊べるMOBA

 『ジェネシス』は、従来のMOBAゲームと比較してPS4のコントローラで快適に遊べるよう改良を施しています。チュートリアルでは、プレイヤーは詳細なガイダンスを通じて、対戦もすぐに始めることができます。

 『ジェネシス』の主なゲームプレイは、従来のマルチプレイヤーMOBAゲームに基づいています。初めてMOBAゲームを遊ぶという人でも遊びやすいように、ルールなどに関して調整を行っています。

Shanghai MOBA Network Technology Co., Ltd. All rights reserved

Genesis(ジェネシス)

  • メーカー: 电魂(Rampage Games)
  • 対応機種: PS4
  • ジャンル: MOBA
  • 配信日: 2019年8月23日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金