アニメ『ジャヒー様はくじけない!』11話。ジャヒー様の家に上がり込んだ大家はポンコツで!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 放送中のTVアニメ『ジャヒー様はくじけない!』第11話のあらすじと先行カットが公開されました。また、第2クールのオープニング・エンディング主題歌情報も公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

復興計画その11“大家は帰れない……”

 相変わらず、ドゥルジには調子のいいことしか言えないジャヒー様。

 いい顔したいばかりに、魔法少女を見つけ、さらに倒したことになってしまう。

 おまけに、大家が姉の店長とケンカして、ジャヒー様の部屋に上がり込んできた。大迷惑だがそう強い態度にも出られない。

 かわりに家事にこき使ってやろうとするが、大家は思った以上のポンコツだった!



第2クールオープニング主題歌は上坂すみれの新曲「生活こんきゅーダメディネロ」!

 TVアニメ『ジャヒー様はくじけない!』の第2クールオープニング主題歌を担当するのは本作で「魔法少女」を演じる上坂すみれによる楽曲「生活こんきゅーダメディネロ」に決定した! 同楽曲は、上坂すみれ12枚目のシングルとして10月27日(水)にリリースが決定している。

■楽曲情報
上坂すみれ/生活こんきゅーダメディネロ
TVアニメ『ジャヒー様はくじけない!』第2クールオープニング主題歌
作詞/作曲:前山田健一 編曲:藤原燈太
発売日:2021年10月27日(水)

アーティストコメントはこちら

 「ジャヒー様はくじけない!」第2クールオープニング主題歌を担当させていただきます!! ジャヒー様の暮らしぶりをイメージした、困窮とハッピーが入り混じる超展開な楽曲になっています。とてつもないです…!ぜひよろしくお願いいたします!

第2クールエンディング主題歌は岡咲美保の新曲「ペタルズ」!

 TVアニメ『ジャヒー様はくじけない!』の第2クールエンディング主題歌を担当するのは本作で「魔王」を演じる岡咲美保による楽曲「ペタルズ」に決定した! 同楽曲は、岡咲美保2枚目のシングルとして11月3日(水)にリリースが決定している。

■楽曲情報
岡咲美保/ペタルズ
TVアニメ『ジャヒー様はくじけない!』第2クールエンディング主題歌
作詞:真崎エリカ 作曲:本多友紀(Arte Refact) 編曲:脇眞富(Arte Refact)
発売日:2021年11月3日(水)
詳細はこちら

アーティストコメントはこちら

 エンディング主題歌を担当させていただきます。岡咲美保です。アーティストとしても作品に関わらせていただくことは私の夢の一つでした。本当に光栄です!

 ジャヒー様を取り巻く色とりどりな世界を、楽曲を通して楽しく表現させていただきました。また魔王役としても出演させていただけること、嬉しく思います! 一緒に色んな角度から、この世界を満喫しましょう♪

放送情報

 ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠)にて、7月31日より毎週土曜深夜2:00から放送。

※放送日時は変更になる場合があります。

©Wakame Konbu/SQUARE ENIX
©昆布わかめ/SQUARE ENIX・「ジャヒー様はくじけない!」製作委員会

関連する記事一覧はこちら