『ガンダム00』21話ではガンダム機能停止!? ティエリアを守るためにロックオンが…

電撃オンライン
公開日時

ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム00』21話“滅びの道”が配信中です。

 『機動戦士ガンダム00』は、ファーストシーズンが2007年10月6日から2008年3月29日、セカンドシーズンが2008年10月5日から2009年3月29日までMBS・TBS系列にて放送された作品。これまでの『ガンダム』シリーズとは異なる西暦上の近未来の物語で、現実に起こりうる資源問題や戦争問題など、リアリティのある世界観が話題を呼びました。

 21話では、ついにプトレマイオスの元に連合軍のジンクス部隊が襲来。ヴェーダからのバックアップも解除され、ガンダム4機は絶体絶命の危機に陥ります。その戦いの中で、普段はミスを犯さないティエリアの精神的弱さが露呈。隙を晒してしまった彼を守るために、ロックオンが身を挺した行動を取るのでした。

あらすじ

 一つになる世界。ソレスタルビーイングの本懐。変わりゆく世界の奔流に巻き込まれながら、スメラギは万一の事態に備えるため動く。自分の存在意義、ヴェーダとの関係に思いを悩ませるティエリアに、ロックオンは声を掛ける。

 ソレスタルビーイングの行く末とは裏腹に、チームはまとまりを見せつつあった。そこに敵襲のアラートが響く。それは、統合されゆく各国の軍による、ソレスタルビーイング殲滅のための攻撃だった。

■『機動戦士ガンダム00』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら