【買い確定】『天地を喰らうII 諸葛孔明伝』の神曲を手掛けたBUNBUN氏が参加するSwitch新作三国志ゲームが発表

そみん
公開日時

 ウニコは、2022年春発売予定のSwitch用レトロRPG『神奏三国詩』を発表しました。本作は、11月7日に神戸で行われる三国志祭において、KOBE鉄人三国志ギャラリー前会場で企業ブースが設置されます。

あの『天地を喰らうII 諸葛孔明伝』のBUNBUN氏が参加!

 『神奏三国詩』には、あのファミコンの神ゲー『天地を喰らうII 諸葛孔明伝』の音楽を手掛けたBUNBUN(藤田 靖明)氏が参加し、100名以上の武将が登場するとのこと。

 『天地を喰らうII 諸葛孔明伝』の音楽はとにかく神曲ぞろいで、フィールド音楽(個人的には後半戦の曲が好き)などはもちろんのこと……バトル曲がやばい! やばすぎる!!

 通常戦闘やら武将闘やら城攻め戦やら大ボス戦やら、やたらとたくさんの戦闘曲が用意されているゲームでしたが、どれも脳内再生余裕なレベルの熱い曲ばかり。
(攻城戦のサビ部分。たーらーらーらー、たたんた、たたんた。たーらーらーら、たたんたたん、たたんたたんたたんたん! とか燃えますよね。伝わらんかw)

 そんなBUNBUN氏が手掛ける新曲ということで、この時点ですでに筆者は“買い確定”です。

 レトロRPGと銘打たれたゲーム部分も気になるところ。早く聴きたい、遊びたい!

 最後になりますが、『天地を喰らう2』のバトル曲のイントロは全部神ですが、大ボス戦の「たんたたんたんたたんたん、たたらたんたたんたんたたんたん」からの「たーらー。たーらーらーらー」の盛り上がりはホント神ですよね。伝わらんか……orz


そみん:どんなゲームでも美味しくいただく雑食ゲーマー。『天地を喰らう2』では白馬の陣や魚鱗の陣が好きでした。ファミコン引っ張り出して遊び直すかな。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら