【食レポ】セブン新作の焼きおにぎり×お茶漬けの組み合わせが最高にウマい!

ことめぐ
公開日時

 セブン-イレブンから“焼きおにぎりの出汁茶漬け 鮭”が発売されています。(※関東、福島県限定商品なので、ご注意ください!)

 公式サイトによると、“一番出汁と食べる焼きおにぎり茶漬けです。”との記述が。その名の通り、焼きおにぎりをお茶漬けで食べる商品です(笑)。

 私は、小さい頃から焼きおにぎりが大好きで、よく母親が残ったご飯で手作り焼きおにぎりを作ってくれ、とても素朴な味がして、美味しくて、いつも何個も食べていた思い出があります。

 そして、その大好きな焼きおにぎりをお茶漬けと一緒に食べるのも大好き。

 この食べ方を知ったのは大人になってからで、きっかけは、お茶漬けのパッケージに“焼きおにぎりと一緒に食べると美味しい!”的なレシピが書いてあり、試してみたらと~っても美味しくて、それ以来“焼きおにぎり×お茶漬け”の組み合わせにハマっています。

 というわけで、どうしてもこの新商品が食べたく、選びました! さっそく実食!

レンチンで出来ちゃうお手軽さ! そして、追いわさびが止まらない……!

 発売の12日に即買いに行ったのですが、なんと売り切れていました……(ガーン)。手に入ったのは、次の日の13日。無事手に入って良かったです。

 こちらが“焼きおにぎりの出汁茶漬け 鮭”!

  • ▲お値段は278円(税抜)。大きさは、片手でぐわしっと掴める大きさです。(どんな大きさだよ)レンチンするので、まだ封は開けていません。

 さて、レンチンします!

 この商品の素晴らしいところは、テープで付いている“わさび”は、絶対にレンチン前に取り外す必要がありますが、それ以外にやることなし。

 本当に、そのままレンジに入れてチンするだけです。

 他商品だと、ビニールをはがして、いろいろ中身を取り出したり、かなり手間が掛かるものが多いんですよね。

 でも、この商品は、テープで付いているわさびをとるだけ。なんてお手軽なのでしょう……! コンビニ商品ならではですね。

 レンジから出し、フィルムを剥がすと、出汁のいい匂いがほわ~っと部屋中に広がりました……!


  • ▲食べる前に、このシートを抜き取ります。するりと取れますよ。

 そして、先ほどレンチン前に剥がした“おろし本わさび”を入れます!(※わさびが苦手な人は、無理に入れずにこのままお召し上がりくださいね)

 わさび大好きマンな私ですが、味を楽しむためにもちょびちょびと入れました。

 お茶漬け、出汁、わさびの組み合わせのハーモニー……。ハマった。

 あっという間に、付属のわさびは使い切り、私の家にあったものを追いわさび! 

 ……なんと、それも使い切っちゃいました。お茶漬けとわさびって、こんなにも相性が良かったんですね……。

 今度から、焼きおにぎり×お茶漬けのときは、わさびを入れるようにしようっと。

 そんなわけで、完食~!

 うん、出汁までぜんぶ飲み干しちゃいました。

 しかし、出汁の味が濃くて、鮭の味が全然しなかった気がします。身がそんなに入っていないので、そんなものなのかなぁ。(食べたのかもわからなかった)

 関東・福島県限定商品ですが、見かけた際にはぜひお手にとって食べてみてくださいね♪ 

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら