ねるちゃんが浴衣姿に! おうちで魅惑の実用性チェックが始まって…♥【プラスリンクス日記#29】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の新規イベント“夏の終わりに ~ねる~”のプレイレポートをお届けします。

人のことがニガテなねるちゃんが勇気を出して……!

 月島姉妹に続いてねるちゃんの夏祭りイベントが開催されました! もう10月も中旬なのに夏のイベントが続くとは……。

 ただ、一気に開催されてもリンクスコインが足りなくて追えなかったと思うので、ひとつずつ順番に開催してくれるのはユーザーとしてはありがたいです。ここまで夏のイベントを引っ張って秋や冬はどうするんだろうという心配はありますが(苦笑)。

 さて、今回のねるちゃんのイベントは主人公の家からスタート。季節イベントはヒロインと恋人同士になっているパターンが多いですが、今回のねるちゃんも同じ。恋人のねるちゃんとイチャイチャする展開が楽しみめます。


 メインストーリーでヒロインと恋人になるには交流を重ねる必要がありますが、イベントではすでにラブラブになっているのがうれしいところ! 

 出会ったばかりの会話だと引かれてしまう「キスしよう」とか「頭なでていい?」とか、ちょっとマニアックに「脇の匂いを嗅ぎたい」とかムチャを言っても受け入れてくれるんですよね~!

 そのため、次のストーリーに進めるところまで会話を進展させても、やり取りが楽しくて、ついついそのまま会話を続けちゃうんですよね(笑)。

 さて、今回のねるちゃんのイベント。彼女が主人公の家にいる理由は単なるデートではなく、夏休みの宿題をチェックしてあげるため。

 頑張って仕上げてきたというねるちゃんを褒めたあと、夏休みのデートの予定を立てることになります。




 自分がねるちゃんとどこに行きたいのか、彼女の出す3択から選ぶことになりましたが、その答えはぜんぶ“夏祭り”。どうやらねるちゃんは夏祭りに行きたいようです(笑)。





 自分でデザインした浴衣を着ていくというねるちゃん。彼女は人混みがニガテなのですが、主人公のために勇気を出して夏祭りに行ってくれると言います。ええ娘や……。


 夏祭り用の浴衣を今すぐ来て欲しいと言う厚かましい主人公。「いい子にしてたら、きっと夏祭りでかわいいねるちゃんの浴衣が見られるよ。」というねるちゃんに対して、悪い子でもいいから見たいという厚かましい主人公。結局、ねるちゃんの家まで行って着てもらうことに……。




 相当に図々しい主人公だなと思いつつ、ねるちゃんの家を見てみたかったからうれしい~! ねるちゃんも浴衣を見せたかったようですし、恋愛はこれぐらい押せ押せのほうがいいのかもしれません(苦笑)。これからは主人公のことを見習おう。いや、主人公は俺だった……。


 そして、ねるちゃんの家に着いたあと、さっそく彼女の浴衣を見せてもらうことに……。か、かわいい~!


 普段着もかわいいですが、自分でデザインしたという浴衣もオシャレいいですね~! とくに可愛くアレンジされたネコ耳が素敵!!





 ねるちゃんの浴衣に感動していると「そういえば、浴衣の実用性チェックがまだだったね」とポツリ。


 なんのことだろうと思っていると、彼女が近づいてきて自分に抱きついてくるじゃないですか。「浴衣を着たわたしと、愛し合うのに問題が無いかどうか、だよ……?」「いつもと違う浴衣だからこそ、キミにいつもよりドキドキして欲しいの」と誘惑。




 浴衣になったねるちゃんはなんだか積極的でドキドキしちゃいますね……。

 もちろん、そのあとは我慢することもできず、ねるちゃんの家で、ふたり愛し合ってしまいました……。まだ夏祭りにも行ってないのに(笑)。




 すでに満足している感はありますが、夏祭りではどんなことが起きるのか気になるところ。自分もプレイを進めようと思うので、ぜひみなさんも遊んでみてください! ねるちゃん、かわいいですよ~!!



カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら