『ガンダムAGE』36話でAGE-3が…!? フリットも猛攻を受けて窮地に
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』36話“奪われるガンダム”が配信中です。
『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。
長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。
登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。
36話では、ヴェイガン軍の作戦によりキヨとAGE-3が鹵獲されてしまいます。捕まった孫を想うあまり、冷静な判断ができないフリット。そこに通信を送ってきたのは、宇宙海賊になったアセムでした。敵の攻撃により中破してしまったガンダム2機と、祖父と父による、息子と孫への家族愛が印象的なエピソードです。
あらすじ
ガンダムを捕獲するため、ディーヴァに攻撃を仕掛けるゼハートとザナルドの二つの部隊。それを向かえ討つべく、キオはAGE-3で出撃する。ゼハートとザナルドは、競い合うようにキオを追い詰めていく。
その攻撃は苛烈をきわめ、キオは窮地に陥る。そんなキオを救うため、フリットはAGE-1で出撃する。強力な二つのMSを相手に、善戦するフリットだったが、そこには、ザナルドとゼハートの仕掛けた罠が待ち構えていたのだった。
■『ガンダムAGE』に関連するアイテムを楽天で探す
©創通・サンライズ