【電撃PS】電撃メガドライブミニ Vol.令和! 電撃PS Vol.679の特別企画でまさかの復活!!

電撃PlayStation
公開日時

 令和に入って初の新ハードとして、セガゲームスより9月19日に発売されるメガドライブミニ。それを記念して、8月28日(水)発売の電撃PlayStation Vol.679では、特別企画として電撃メガドライブミニをお届けします。

 40本を超える名作ソフトと2本の新作ソフトが収録されているメガドライブミニ。その特徴や仕様を解説するのはもちろん、伝説のメガドラレビュアーことメガドラ馬鹿が語る、全42タイトルのコメントも要チェック!

 そして本企画で最も力を入れているのが、トレジャーが手がけたことで有名な、伝説の対戦格闘『幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~』。各キャラの必殺技やコンボなど、1994年に発売された25年前のタイトルを本気で攻略しています。

 最後は、メガドライブを知らない世代の若手ライター・ハチによるメガドライブミニのマルチプレイ体験記を掲載。オフラインで人を集めて一緒に遊ぶためのコツを紹介しています。はたしてハチは無事にマルチプレイができたのでしょうか!?

原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年
(C)ぴえろ/集英社
(C)SEGA