トランザム初起動はここ! 『ガンダム00』22話は戦闘も曲もめちゃくちゃカッコイイ…

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム00』22話“トランザム”が配信中です。

 『機動戦士ガンダム00』は、ファーストシーズンが2007年10月6日から2008年3月29日、セカンドシーズンが2008年10月5日から2009年3月29日までMBS・TBS系列にて放送された作品。これまでの『ガンダム』シリーズとは異なる西暦上の近未来の物語で、現実に起こりうる資源問題や戦争問題など、リアリティのある世界観が話題を呼びました。

 22話では、ガンダムの存在意義を見極めるために刹那が再度地上に降下。サーシェスによって壊滅寸前に追い込まれたトリニティの元にやってきます。しかし、ガンダムを強奪したサーシェスにエクシアは苦戦。絶体絶命と思った瞬間、エクシアの機体が赤く輝きを放つのでした。ソレスタルビーイングの隠された切り札“トランザム”が初めて起動するエピソードです。戦いぶりはもちろん、曲もめちゃくちゃカッコイイのでぜひご覧ください。

あらすじ

 スメラギの作戦と、新武装によるサポートもあり、なんとか窮地を脱した刹那たち。しかし、その代償は小さなものではなかった。世界の統合は進み、ガンダムはもはや捕獲対象ではなく、殲滅対象として存在していた。

 世界統合軍の圧倒的な力に、スローネたちも押される一方だった。そんな中、刹那の瞳はまだ輝きを失っていなかった。

■『機動戦士ガンダム00』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

関連する記事一覧はこちら