アニメ『ハコヅメ』2022年1月より放送決定

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』が2022年1月より放送されることが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

PV第1弾公開!

 TVアニメ「ハコヅメ」PV第1弾を公開!

 今回はPV第1弾では、人の心を一瞬でつかむ天性の人たらしの才能で「取り調べの天才」源と、源とペアを組んでいる捜査一係の刑事山田、捜査一係に所属し、司馬遼太郎をこよなく愛する新撰組オタクの“歴女”牧高の見どころも盛り沢山!

 オープニングテーマも一足早く聞けちゃいます。




追加キャラクター&キャスト公開!

源誠二 CV:鈴木崚汰

巡査部長

 捜査一係の刑事で藤とは警察学校の同期。

 天然パーマがトレードマーク。軽口をたたき合いながらも、警察官としての能力はお互いに認めている。学校での成績はビリだったが、人の心を一瞬でつかむ天性の人たらしの才能で「取り調べの天才」として一目置かれている。

山田武志 CV:土屋神葉

巡査長

 源とペアを組んでいる捜査一係の刑事。藤や源とは、警察学校の1期後輩。警察学校時代からいいように使われ、かわいがられてきた(?)。困っている人の役に立ちたいという正義感を持つが、目の前の仕事に一生懸命で視野が狭くなることも。

牧高美和 CV:花澤香菜

巡査長

 捜査一係に所属、山田とは警察学校の同期。

 堅実で丁寧な仕事ぶりに定評があり、第一線の捜査員たちからも信頼されている。司馬遼太郎をこよなく愛する新撰組オタクの“歴女”。「新撰組と仕事内容が似ている気がして」警察官になった変わり者。

追加キャストコメント公開!

源誠二役 鈴木崚汰

 源誠二を演じさせていただきます、鈴木崚汰です。

 また1つ面白い作品に出会うことが出来て大変嬉しく思っています。

 源は取り調べの天才ということで非常に話術に長けているのですが、どこからナチュラルボーンでどこから技術的なのか分からなくなるくらい底知れない人間だという印象です。

 コメディパートとの振り幅も魅力の1つですので、物語にさらに奥行を感じていただけるよう精一杯演じたいと思います。

 よろしくお願いします

山田武志役 土屋神葉

 『ハコヅメ』のオーディションが決まった時は原作漫画をまだ読んでいなかったため、急いで10巻まで買って一気読みしたのですが、あまりにも面白すぎて、オーディションの結果を待っている間に堪らず続きの巻を買ってしまい、周りにもおすすめして、すっかりハマってしまいました。

 それほど面白い作品ですので、山田役に決まった時は本当に光栄でした。

牧高美和役 花澤香菜

 漫画の面白さに興奮していたので、出演が決まったと聞いてとても嬉しかったです!!!

 声を担当する牧高ちゃんは、捜査一係の巡査長で、新撰組が大好きな歴女、性格はマイペースで、男性に対して苦手意識のある女性です。

 いつも控えめに見える彼女ですが、捜査中自分の意思が強く出る場面が度々あって、その芯の強さに魅力を感じます。警察官達の仕事のハードさに慄きつつ、麻依ちゃん藤先輩コンビのゆるいやりとりにクスッと笑える、絶妙なバランスの作品です!ぜひご覧ください!!

追加スタッフ公開!

原作:泰三子(講談社「モーニング」連載)
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:土屋圭
副監督:石田暢
美術ボード:橋本和幸、横松紀彦
美術設定:杉山晋史
色彩設計:大野春恵
撮影監督:畑中宏伸
3D監督:田中康隆
編集:塚常真理子
音楽:信澤宣朋
音響監督:小泉紀介
音響効果:山谷尚人
録音スタジオ:スタジオT&T
音響制作:マジックカプセル
制作プロデューサー:芦川真理子 豊田智紀
アニメーション制作:マッドハウス
製作:ハコヅメ製作委員会

録り下ろしスペシャルエピソード企画「交番女子の呟き」その2公開!

 川合・藤の録り下ろしボイスでお送りするスペシャルエピソード「交番女子の呟き」を公開!

 川合(CV:若山詩音)藤(CV:石川由依)によるちょっぴりほっこり!?するお話しをどうぞお楽しみください♪

その2「無人島に持って行くもの」

「無人島に一つだけ持っていくとしたら何にします?」

主題歌情報&コメント公開!

オープニングテーマ「知らなきゃ」

安月名莉子

★コメント★
 藤部長の背中を日々懸命に追いかける川合ちゃんの姿を思い浮かべながら歌声を吹き込みました。

 知らないことだらけの世界で一歩踏み出すきっかけをくれた憧れの人。

 「あの人に少しでも近づきたい!」という願いが込められた楽曲です。

 まだ出会ったことのないトキメキをみなさんに届けられますように!

エンディングテーマ「Change」

nonoc

★コメント★
 不安ながらも、様々な問題や自分の感情と奮闘する「川合ちゃん」の思いに寄り添って歌いました!

 アニメと共に前を向ける曲です。お楽しみに!

原作・泰三子先生スペシャルインタビュー<前編>公開!

 アニメ化を記念して、原作・泰三子先生のインタビューを公開!アニメ化が決まったときのお気持ちなど語って頂きました。公式サイトでご覧ください!

©泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら