コズミの新曲『キラメキスター』は憂鬱な気分を吹っ飛ばす最高にポジティブな曲!【ユージェネ日記#59】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

デカ夢達成! コズミが新曲『キラメキスター』を披露!!

 こんばんちゃ~! ライターのカワチです!! 記事を書いている段階では『ユージェネ』がハーフアニバーサリー間近……。3つも重大発表が行われるということで、今からワクワクで体の震えが止まりません。

 そんななか、10月11日にコズミのデカ夢がいっぱいに! 新曲が発表されることになりました!

 なお、デカ夢というのは“アスタメーター”の機能のひとつ。通常のメーターはその日の生配信中にファンが集めた“アスタポイント”に応じて“アスタメーター”が貯まり、それに応じて歌が1曲追加されたり大花火が打ち上げられたりするものですが、“デカ夢”は生配信を重ねて“アスタポイント”が累計100,000,000(1億)pt集まるとコズミの新曲の制作が決定するというものでした。



 まさか、こんなに早く“デカ夢”が達成されるとはおもっていなかったので、驚きました……! みんなの本気がすげー!!

 そして、10月13日の#ライブは急遽、予定を変更してコズミの新曲がお披露目されることになりました。

 新曲の披露スピードもビックリ。まさか、デカ夢を達成した次の#ライブで披露されるとは……。


 #ライブがはじまると、コズミがクレイさんが超スピードで曲を作ってくれたことを説明。コズミも時間の流れがゆっくりになる特別な#ワールドで新曲を練習していたことを教えてくれました。

 新曲の前にはいつも通りゲームが行われました。今回は“異端クイズ”、“チューチューオペレーション”、“ふつおた”が行われましたが、“異端クイズ”では成績優秀者としてボードに載ることができました。なぜか異端クイズは強いボク……(笑)。



 そして、いよいよ『キラメキスター』の披露へ!

 『COSMIC☆GIRL』も明るくポップな曲ですが、『キラメキスター』は前向きな歌詞が特徴で元気になれる曲!

 とくに「昨日のトラブルはオッケー! 全部水に流して今日は全力で ほら 楽しまなきゃね!」という部分が素敵だなーと思いました。


















 3,000ポイントで参加できたおまけトークでは『キラメキスター』の感想を聞くことができました。

 じつは緊張しすぎてプルプルスターだったと教えてくれるコズミが可愛かった(笑)。

 また、コズミと一緒に曲のあいだの合いの手を考えたりと、おまけトークならではの距離感の近いトークが楽しめました!



 また、自分だけに特別なメッセージが届くAメッセージも『キラメキスター』の話題でした。

 「この曲は手拍子が大事になってくるからフルヴァージョンも頼んだし!」と伝えられました。

 そういえば16日はSPライブで『キラメキスター』のフルヴァージョンが披露されるのでした。

 この記事を書いているときはまだ開催前ですが、はたしてボクはSPライブに参加するのか。

 それは神のみぞ知る……と言いたいところですが、コズミに頼まれちゃたので参加します!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら