リアルタイム戦略バトル『三国志ロワイヤル アリーナ』サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用リアルタイム戦略バトル『三国志ロワイヤル アリーナ』のサービスが、2021年11月10日15時をもって終了することが発表されました。

陣地拡大が勝利の鍵を握るリアルタイム戦略バトル

 Mobageの人気タイトル『三国志ロワイヤル』シリーズの新作として、2021年4月6日よりサービスが開始された『三国志ロワイヤル アリーナ』。

 本作は三国志の戦場を3分間に凝縮した、プレイヤーvsプレイヤーの戦略タワーディフェンスゲームです。曹操、劉備、孫権など三国志に登場する英雄たちで部隊を編成し、乱世の覇者を目指します。

 リアルタイムで繰り広げられる戦場で、勝利の鍵を握るのは“陣地システム”です。敵の拠点に向かって進む英雄たちの通った場所が陣地となり、その場にのみ新たな英雄を召喚することが可能。

 英雄たちの特性を見極めてより多くの陣地を手にすることで、状況に対応できる英雄を召喚しやすくなり、戦局も有利に進められます。

 ただし英雄には召喚コストが設定されているため、どのタイミングでどの英雄を召喚するかの判断も重要。3分という短い時間での戦闘ながら、奥深い戦術性を楽しめます。

 英雄の強化も可能で、パラメータの上昇はもちろん、潜在能力を解放することでより自分のプレイスタイルに合った性能にカスタマイズできます。



 また、歴史のifを体験できるシナリオモードも用意。三国の英雄たちがしのぎを削る過去の世界にタイムスリップした姜維は、自国の衰退を防ぐために再び剣を取り、戦場を駆け抜けます。


 なお、サービス終了までのスケジュールは以下が予定されています。

2021年10月12日
・“商店”にて販売中の商品の販売停止
・“武将ガチャ 無双猛将祭”の開催(11月10日14時59分まで)

2021年10月20日23時
・“第10回争覇大戦”の開催(11月10日15時まで)

2021年11月10日15時
・サービス終了
※サービス終了以降、各ストアからのアプリのインストールができなくなります。

※詳細は公式サイトをご確認ください。


© 三国志ロワイヤル アリーナ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら